【 】
2017年 04月 09日 ( 1 )

【 2017年 04月 09日 】
4/9・なばなの里へ花見&TG860液晶死す
4/9いつもありがとうございます。

トロリとした雨の朝を迎えた日曜日、神さんと花見に出発。
どこへ行くか決めないまま、気の向くままにフィエスタでドライブ開始。
走りながら、あちらかこちらか検索しながら、なばなの里へ行くことに。

なばなの里、桜も満開、チューリップも見頃でした。

到着して、先にランチを。
中華コースをチョイスしました。
そこそこのお値段しましたが、入園券に付いている金券を使って、2千円引きとなり、お得です。

入園券に付いていた無料券で、ベコニアガーデンへ。
素晴らしい!
b0036205_00292086.jpg
そして、夜になるとLEDイルミネーションで光り輝く、大庭園へ。
チューリップも桜も見頃です。
b0036205_00292090.jpg
というか、桜は、もう散り始めていました。
膨大な量の花たちを鑑賞し、帰りには、お隣の花市場で買い物。
朝の雨も道中で止んで、春の陽気の中、良い時間を過ごせました。
もちろん、フードコートでの買い食いも忘れずにね。

今日の残念賞は、コンデジの液晶ダウン。
いつものオリンパスTG860を持参したのですが、自撮りしようと液晶パネルを回転させた瞬間、液晶がダウン。
バッテリーを入れ直してみたり、液晶パネルを動かしてみたりしましたが、ダメ。
電源は入るようですし、ブラインド撮影すると動作はしているようで、液晶画面だけがダメなようです。

ネットで調べてみると、このTG860に限らず、オリンパスのTOUGHシリーズは、1年半程度での液晶画面ダウンがあるようです。
全然タフじゃねーじゃん…。
ク○ニータイマーよろしく、オリタイマーでしょうか、困ったもんです。
もちろん修理ですが、1年のメーカー保証は過ぎているので、ショップの延長保証ですが、加入してたっけ?
ショップの保証書、探してみます。。。。(( T_T)トボトボ

今朝は15℃。日中は18℃。
朝のうちは小雨、午後は雨が止んだものの、北西の風が強く吹きました。
でも、もう、寒い風ではないですね。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-04-09 23:00 | その他 | Comments(0)



|  ▲最新記事へ  |