【 】
2017年 08月 12日 ( 1 )

【 2017年 08月 12日 】
8/12・伊賀・M様(雨漏り現調)→事務仕事→白子・H施設
8/12いつもありがとうございます。

午前中は、伊賀市のM様へ、雨漏り調査です。
2F南側の、木製建具からの雨漏りで、純和風の建て方では、典型的な雨漏り発生ですね。
b0036205_09382510.jpg
建具と雨戸敷居の取り合い、真壁構造なので柱との取り合いなど、雨が入りやすくなっています。
抜本的には、雨戸一体式のアルミサッシに入れ替えが最高ですが、諸事情で、水切りなどでの対策をご提案しました。
同時に、動かない雨戸の戸車なども改善してほしいとのことでした。

帰社して、少し事務仕事。

夕方、鈴鹿市白子のH施設へ向かい、進捗確認。
昨日足場をかけた部分は、先に進んでいました。
Iペンキ店さんには、遅い時間までがんばってもらってます。
打ち合わせして、戸締めして終了です。

今朝は26℃。日中は31℃。
午前中はドンヨリした天気でしたが、午後は晴れて少し湿度も抜けたような感じです。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-08-12 23:59 | 今日の業務 | Comments(0)



|  ▲最新記事へ  |