【 】
2017年 09月 08日 ( 1 )

【 2017年 09月 08日 】
9/8・入院5日目・一時退院決まる
9/8
6時30分起床。
はみがき、洗顔、ひげそり。
朝のうちにK様、I様へ代打のメール。
ゴッドさんへ案件キャンセルのメール。

朝食、ちくわの煮物、かぼちゃサラダ、味付け海苔、牛乳。
抗生剤。
b0036205_10295024.jpg
T先生、見にくる。

検温。
体拭きタオル、4本。
パジャマの着替え。
ブログ書き。
亀さんへ、TVCMの費用負担の件、メールで問い合わせ。

昼食、豚の味噌焼き、とろろ、ほうれん草のしらす和え、リンゴ。
抗生剤。
b0036205_10315638.jpg
水ぶくれの塗り薬が届いたので、さっそく塗る。

昼寝。

15時ごろ、娘が見舞いにきてくれた。
小一時間ほど歓談。
せんべいと飲み物を持ってきてくれた。

直後、主治医のN先生が見にきた。
抜糸まで居るかどうか、相談しようということ。

続けて
T先生とG先生で、傷口の処置。
退院日の相談。
抜糸までだと1週間(来週の水曜日まで)、もしくは、早めに退院して金曜日くらいに外来で抜糸の提案。
私は、特に問題がないのなら、早めに退院したいと伝えた。

病棟手続きの事情もあるので聞いてもらい、結局、10日の日曜日に退院し、金曜日に外来で抜糸の方向で進めてもらうことになった。
同じ日にち薬でも、病室と自宅じゃ大きく違う。
本番の治療前の一時退院に過ぎないが、それでも、退院できるのはうれしい。

夕食、アオサ入り卵焼き、サラダ、焼きビーフン。
抗生剤は、これが最後。
b0036205_10321784.jpg
検温。
四日市へ、退院への経過を報告。
マッサルさんらに、業務連絡。

もう1回検温があって、今夜は早めに就寝。 -end-

[PR]
by torimie | 2017-09-08 23:00 | 病気 | Comments(0)



|  ▲最新記事へ  |