【 】
2017年 10月 02日 ( 1 )

【 2017年 10月 02日 】
10/2・三重大病院に再入院
10/2

がん治療のため、三重大学病院に再入院する。
今回は、右わきの下のリンパ節の切除で、治療目的の手術となる。

朝、9:30を目指して行くが、相変わらず駐車場は混雑、30分待たされた。
入院手続きを済ませ、11階南病棟へ。
ちょっと懐かしい気もする。
病室は1166の窓際。

すぐに、歯科検査。
特に悪いところはなく、歯を研磨?してもらい終了。

そうするうちにお昼。
牛肉ソース炒め、かき玉スープ、わかめの酢の物。
b0036205_14370391.jpeg
昼食後、手術に必要なものの支持を受けて、取りに帰らずに、院内の売店で購入。
T先生がみえて、簡単にあいさつ。
そして、神さんは職場へ出勤。

昼寝後、16時過ぎに、回診。
大先生からは、「この方法しかないから、がんばりましょう」とのお話。
N先生も見えて、水曜日、がんばりましょうと声をかけてもらった。

前回は気が付かなかったが、床頭台には有線LANが来ている。
そこへ小型Wi-Fiルーターを繋げて、スマホとノートPCをWi-Fi化しておこうと思ったのだが、午前中にやったときはつながらなかった。
なので、今回の入院もパケ死に覚悟を決めていた。

その後、半分あきらめかけていた、病室内のLANは、ひょんなことからWi-Fi成功。
テレビ台の謎のスイッチが気になり、何気なくスイッチを入れてみてルーターをつないでみたところ、つながった。
どうやらPLCのアダプタスイッチのようだ。
ともあれ、無事に病室内のWi-Fi化に成功したので一安心。
これで、入院中のパケ死にはない。(笑

夕食
いわしの煮付け、きんぴらごぼう、カボチャのサラダ、柿。
b0036205_14412769.jpg
18:30、シャワー。

太郎丸さんにLINE連絡。
ほか、仕事の連絡など。
早めに就寝。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-10-02 23:00 | 病気 | Comments(0)



|  ▲最新記事へ  |