【 】
2017年 11月 09日 ( 1 )

【 2017年 11月 09日 】
11/9・放射線治療8回目・しこりの位置・仕事の手配
11/9

明け方に目が開いて、二度寝からの7時起床。

コバアキ氏より、発注用寸法がLINEで届く。
いや、正しくは、寸法書きを写メしたものが届く、であり、そこから書き出さなければならない。
パソ打ちした書面なので、そのままメールでもらえばよかった…。

朝食
アジの塩焼き、ブロッコリーのアーモンド和え、味噌汁、牛乳。
b0036205_07454905.jpeg

リンパドレナージと自動運動。

時間待ちしてから、放射線治療、8回目。
とくに問題なく、照射終了。

病室に戻り、発注データの書き出しとまとめ。

昼食
今日は、「行楽弁当」で、パック弁当だった。
キノコご飯、鶏の唐揚げ、かぶらの煮物、オクラの和え物、生野菜。
b0036205_07460898.jpeg

食後すぐに1Fへ下り、コンビニから材料屋へファクスを送信。
便利ではあるが、コンビニファクスは、1枚50円もかかる。
5枚送ったので、250円、…高い、が、やむを得ず。

戻ってしばらくしたら、T先生が来て、しこりの位置をみる。
CTに写っていたものが、胸の中央あたりにもあるという。
探すと、たしかに、肋骨のあたりにしこりがある。
ちょうど骨の上で、分かりづらいが、ある。

ほかに、神さんの指摘で、左脇腹にもしこりがある。
それも、みてもらう。
もしも取るとなったらどうしますか?と聞かれて、取って下さいとお願いした。
どうせ長期入院しているのだし、脂肪腫であればそれでいいわけで、不安を残しておきたくない。

15:30、大先生の回診。
しこりがあちこちにあることの話で、リンパ節転移自体が珍しいことなので、これもしっかり調べて直しましょうと。

主治医のN先生があとで来て、しこりのことと、週末外泊のこと。
しこりが、左右の脇腹、胸の中ほどと、あちこちにあるので、そんなに多くは取れないので、優先順位を付けて考えるとのこと。

この件で、神さんともLINEでいろいろ言い合いになり、気持ちが不安になる。
一度にできなかったのか、分からなかったのか、あとで出来たのか、どうなのか…。
神さんも不安だらけだろうけど、自分も不安。
というか、どう考えていいか分からない。
そして、先生に、なにかを聞かなければと思うけど、何を聞いたら良いのか、わからない。
治りますか?…、そんな馬鹿な質問をしても意味がないし、答えられるはずがない。
でも…。

夕食、オプションメニュー。
カレーそば、小松菜のナムル、サツマイモの煮物、フルーツポンチ。
b0036205_07463660.jpeg
カレーそばは、カレーラーメン程度を想像して頼んだが、出てきた物は、カレーうどんのカレーに、日本そばが入った物。
間違ってはいない、「カレー」「そば」。
うーん、自分的には、あり得ない(笑。

18:30、シャワータイム。
夕食前にシャワーにしたいのだが、すでに今週分、その時間帯に先約があって、やむなく食後にしている。
ドレナージと自動運動。

寝るまでに、神さんとLINEでやりとり。
別物件の実寸の連絡をもらい、材料の拾い出しなど。
昨日今日と、仕事でPC時間が多かった。
電話連絡もいろいろあり、治療以外は、通常業務みたいなものだ。
看護師さんも、少々あきれてた。 -end-


[PR]
by torimie | 2017-11-09 23:00 | 病気 | Comments(0)



|  ▲最新記事へ  |