【 】
カテゴリ:SecondLife( 12 )

【 2009年 01月 01日 】
新年の飲始めとSL始め
いつもありがとうございます。

お正月というのに、やっぱり習慣でしょうか、平素と同じように更新が日課になって自然と投稿してしまいます…。
元旦の最低気温は、ほぼ0℃で、初日の出を見に行った海岸ではさらに冷えていたと思います。
日中は5℃までしか上がらず、冷たい北西の風も強く、時折しぐれてくるなど、冬空そのものでした。
西の空は、どんよりとした冬雲に覆われ、寒さがより増してきます。

さて、初日の出を見に行ったあとは、早速おとそ、おとそ…ちがう、おせちです。^^
そのあと、女性軍は福袋を目指しておでかけし、子供らは新年用に買ってきたゲームに興じ、私はちびちびしたあとゴロゴロと。

午後になってから、四日市の私の実家へ出かけ、年始あいさつです。
弟家族も揃っての、恒例の宴になりますね。
おせちに始まり、本マグロ刺身、カニ、手作りハム、お寿司と、もちろん、アルコールもあります。
たらふく飲んで食べての数時間ですね。
体重は、1キロは増えたんではないでしょうか((; ̄ー ̄川 アセアセ)

業務連絡?
[PR]
by torimie | 2009-01-01 23:25 | SecondLife | Comments(2)

【 2008年 08月 31日 】
夏の終りのSL
いつもありがとうございます。

昨日や今日の話ではないんですが、夏の終りに、こういうのもいいでしょう。
いや、8月が終わるということであり、夏の終りではないかもしれませんが。
どうして、突然inしたのかは、追ってご報告。

あんまりの久しぶりだったので、こういうことから始めて、操作のお勉強。
動かしかた、わかんねー。・・・(゜_゜i)タラー・・・
b0036205_22561636.jpg


んで、汽車に乗ってみたり。貸し切り。
b0036205_22565679.jpg


んで、ワニにも乗ってみたり。
b0036205_22573052.jpg


そのほか
[PR]
by torimie | 2008-08-31 23:04 | SecondLife | Comments(4)

【 2007年 09月 04日 】
セカともー
再三再四、taroちゃんからのお誘いを受けておりまして、今回、やっと出向くことが出来ました。

「セカとも」の会場へお邪魔してきました。

b0036205_11876.jpg

スゴイ人波で、動くこともままなりません。
私のスペックでは、固まるー、ってところです。(笑
暫しショウを楽しんできました。
b0036205_1194325.jpg

最後は、「わ」のご唱和。
私も、アニメーションを使用して輪に食い込み(w)ます。
その後、ネギフラッシュが!うわー。
当初、ローディングが間に合わず、何が広がっているの不明で、驚くのに時間がかかりました(謎)

お疲れーってことで、ちょっとだけ散歩に。
Pureのモータープール(カフェ?)も行ってきました。
b0036205_122925.jpg

DELLへ行ってきました。ええ、行っただけです。(爆)
ここでログアウト。ささ、RL。

参照:「taromaruのつぶやき独り言 | SL放浪記(セカとも編)
[PR]
by torimie | 2007-09-04 01:23 | SecondLife | Comments(4)

【 2007年 07月 21日 】
片付けと送迎とSL
予報通り、朝から雨です。
強く降るようではなく、こぬか雨ですね。シトシト。

さて、昨日のトラックの荷物を片付け、21日なので〆切後の材料を発注。
即納品されました^^。

と、このあとは、長男のハンドボールの送迎です。
ついでに(笑)、家内のパン教室の送迎も兼ねました。
送迎三昧の一日。

で、夕食はすき焼き。良い肉がバーゲンで手に入ったみたいです。
段ボールは入っていませんでした(爆)
しかし、この時期に鍋物がおいしいってくらい涼しかったわけで、
半袖だと寒いもんね。どうなってんの?ギザ不思議ス。

SecondLifeを見る
[PR]
by torimie | 2007-07-21 23:42 | SecondLife | Comments(2)

【 2007年 07月 17日 】
チュートリアルしてみた
なんとなく時間があったので(そんなわけ無いはず?)イン。
▼サンダーバード発見。
b0036205_031893.jpg


それから、Nozomiのチュートリアルを試みてみることに。
(参照記事は「taromaruのつぶやき独り言 | SL放浪記(麻雀大会編)

画像の続きを見る
[PR]
by torimie | 2007-07-17 00:16 | SecondLife | Comments(2)

【 2007年 07月 14日 】
久々にイン
まったく久々にSLインしてみました。
いきなり、アップデート。かなり重いアップデート。

で、某所では、とっくに既出のところへ。
b0036205_6391287.jpg


b0036205_639217.jpg
おう、これかー。
ネギは発見できず。仕事なので、ログアウト。
[PR]
by torimie | 2007-07-14 06:39 | SecondLife | Comments(2)

【 2007年 04月 24日 】
久しぶりにSLあちこちへ
長らく放置していましたが、久しぶりにログインしてみました。
やはり、時間があっという間に経っていきますね。
ちょっとだけのつもりが、1時間なんてあっという間です。
b0036205_6172636.jpg

観覧車に乗ってみました。かごが鉄骨に繋がってないような気がするんですが、まあいいか。

★→
[PR]
by torimie | 2007-04-24 06:31 | SecondLife | Comments(4)

【 2007年 03月 05日 】
観覧車(SL)
久しぶりにSecondLifeにログインしました。
b0036205_5514657.jpg

こんなところもありますよ。観覧車です。実生活とのリンクかな。
乗れるのかって?
その辺まで行かなかったので、わかりません

ほんの短時間で、お終い。_| ̄|○ ログアウト。(泣
[PR]
by torimie | 2007-03-05 05:54 | SecondLife | Comments(4)

【 2007年 02月 24日 】
とりあえず散策(SL)
早朝からの散策をしてみました。
アキバの巨大メイドカフェは、それと知らずに入っていったのですが、
閑散としていましたね。時間的に当然か。
知らなかったので、道理で、それらしい人が多く出入りしてました。

アキバで、フリーの萌えTシャツを手に入れましたが、
さすがに、着替えました。^^

b0036205_622177.jpg

その他、スロットですね。



後は、適当に飛んでみて、フリーの服装があるところへ行ってみました。
b0036205_6225215.jpg


各所への移動してみて、見て回っている段階です。
[PR]
by torimie | 2007-02-24 06:24 | SecondLife | Comments(4)

【 2007年 02月 23日 】
日本語化(ベータ)(SL)
b0036205_633561.jpg
太郎丸さんと遭遇後、軽~くナニゲにググってみて、
日本語化を見つけましたので、早速試しました。

ベータ版でもあり、ほんのメニューだけの日本語化ですし、
それも、直訳みたいな部分もありますが、
しかし、英語オンリーよりは精神的に救われるかも。

これを発見した記事には、アバターの変更方法もありました。
次は、アバターの変更にチャレンジだ。(笑
[PR]
by torimie | 2007-02-23 06:37 | SecondLife | Comments(2)



|  ▲最新記事へ  |