【 】
<   2006年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

【 2006年 06月 30日 】
ヤベ!ガス欠か?
b0036205_1794495.jpg

会社まで帰れるか?

またもや、ガス欠してしまうのか!?

只のうっかりだけど・・・

More
[PR]
by torimie | 2006-06-30 17:09 | 今日の業務 | Comments(3)

【 2006年 06月 30日 】
第22回総代会のご案内
さて、来週末には、中部ブロック青年部の総代会の開催となります。

期日:平成18年7月9日(日)
会場:名古屋クラウンホテル
担当県:静岡県板青年部

受付:11時30分~ <受付は展示会場内にて行う。適宜、展示会場見学>
商品説明会:12時30分~ 1階「錦の間」
通常総代会:13時40分~ 1階「錦の間」
懇親会:15時~ 5階「鶴の間」 17時頃 閉会予定

なお、今回は、全板連・日板協青年部部長の尾崎氏に来名いただくことになっております。
ご多忙のところご足労をお掛けしますが、
ブロック部員にとっては、大いに刺激を受けることになるでしょう。
大変楽しみであります。

また、比恋顧問も行事後行事から参加されると聞いております。

More
[PR]
by torimie | 2006-06-30 06:10 | 中板協青年部 | Comments(2)

【 2006年 06月 29日 】
真夏日にはコレ!
b0036205_1444129.jpg

あっつーー!

こんな日は、コレだ!

蛇足:
仕事の写真が無いのは、プラント関係なので、
撮影禁止なのだ!そうなのだ!
だから、これでイイノダ!
[PR]
by torimie | 2006-06-29 14:44 | 今日の業務 | Comments(4)

【 2006年 06月 28日 】
どですか!弁当
b0036205_5261588.jpg

当地、名古屋テレビ「どですか!」とサークルKサンクスとの共同企画「どですか!」弁当

特段、入れ込んでいるわけではないのですが、
今日のランチの買い出しに行って、購入しました。

番組パーソナリティー矢野きよ実のオススメは
老舗洋食店「すゞ家」の森弘隆シェフのプロデュース
「和風やわらかミソカツ」です。590円。

当地なら、やはり、ミソカツでしょう!
歌い込み通り、やわらかく、おいしいミソカツ。
ランチにしては、贅沢なお弁当でした!

もう一人の番組パーソナリティー、宮地佑紀生のイチオシは、
洋食・ワインの「むらい」の邨井清隆シェフの
「洋風デミグラスハンバーグ」

こちらも機会があれば、いただきたいですね。7月10日まで。
[PR]
by torimie | 2006-06-28 12:38 | 今日の業務 | Comments(7)

【 2006年 06月 27日 】
南部屋さん展示会
b0036205_1627976.jpg
福井市の「南部屋」さんが、今週末に展示会を催すそうです。
当方へも、案内状が届きました。

「板金まつり」
7月1日2日、富山イベントプラザ富山2号館です。
1日:あさ10:00~よる7:00
2日:あさ10:00~ゆう4:00
・ご来場の方にもれなく粗品進呈!
・お買い上げの方にお楽しみ抽選会!
(コース別抽選により豪華景品進呈)
・板金機械お買い上げの方に
特別プレゼント!
そのほか、お楽しみ屋台コーナー

お近くの方、もしくは遠くの方σ(^^)でもOK!どうぞ、お立ち寄り下さいね!

「南部屋」 福井市城東4丁目 (0776)21-4505
[PR]
by torimie | 2006-06-27 16:32 | 組合 | Comments(4)

【 2006年 06月 27日 】
そりゃあ、こういう地名も

b0036205_1145503.jpgそりゃあ、ありますわね。
ありました。というそれだけ。
[PR]
by torimie | 2006-06-27 11:44 | その他 | Comments(4)

【 2006年 06月 27日 】
BBSの過去ログ整備
ずっと放置状態でした、掲示板の過去ログ(バックアップ)の整備が出来ました。

エントリー数は約900以上、しかも近年の部分が非常に多い。
さすがに今年に入ってからは、このブログメインになりましたので、
エントリ数も激減でした。

ついでに、管理人のページもプチ更新。
(これはどこを書き換えたか、わからないだろうなあ)

は~~

今度はこのブログのデータ抽出か~?
データは取れてるんだけど、どうやって残すか。
コメントは取れてないので、それもどうするか。

また、問題が増えました。(;´д`)トホホ
[PR]
by torimie | 2006-06-27 06:34 | パソコン | Comments(2)

【 2006年 06月 26日 】
G軍に3タテ!
リーグ戦再開で、いきなりG軍相手で、
どうかなと思っていましたが、3タテでしたね!

G軍、もう、中身が悪すぎますね。
主力を欠いているとはいえ、盟主。
もう少し、ピリッとした負け方をしないと、
このままズルズルと行きますよね。これで6連敗。

などと、相手の詮索をするほどの余裕です。

実際、福留のアクシデントやら、イマイチ乗り切れない打線など、
不安要素は抱えていますが、
貯金14、2位と2差。
豊富な投手陣で、先発ローテも余裕。

1日休みをおいて6連戦。
オールスターまで、一気に突っ走りたいものです!
[PR]
by torimie | 2006-06-26 09:25 | スポーツ | Comments(0)

【 2006年 06月 24日 】
網戸が合わない
b0036205_10492468.jpg

仕事場の出入口の網戸が具合悪いので
その辺のと入れ替えてやろうとしたのですが
どれを持ってきても天地の寸法が合いません。

事務所のは高いし、別の窓のは1センチ短くてゴマが無いし、
本家の倉庫からハケーンしたけど、1センチ長くて入らない。orz

従来、横の中窓の分をはずして、コトッと置いてあるだけでしたが、
事務所の網戸が破れてきたので、それとこれと入れ替えて、
ついでに網を張り替えて、と思い立ったわけです。

ところが、サイズが合わないとか、何とかかんとかで、
結局のところ、元のさやのまま。

枠をカットして、網を張り替えて、とかも考えたのですが、
(-""-;)ムム・・・、時間と手間をかけるほどでもないし、
どうせ昼間は居ないし、虫くらいは入ってもいいし、
野良猫さえ入らなきゃいいんで、あきらめ。
[PR]
by torimie | 2006-06-24 10:09 | 今日の業務 | Comments(3)

【 2006年 06月 23日 】
板金新聞の
板金新聞の配信ですが、地方の末端は遅れがちですね。
当方へは、今頃、競技大会の記事が届きました。
まったく、この対応の遅さでは、
板金新聞に対する不満も出てこようというものです。
本部からは発行してても、単県での対応が遅れがちなんですよね。
地区の理事会に合わせるとか何とかで。。
いずれ、何か改善しないと、意味が薄れていきますね。

さて、競技大会の記事ですが、
いつも通り、全体写真や競技風景が掲載されています。

おっと、私も小さいながら、写っておりますね。
furanoさんとコアラさんのツーショットもありますね。

これだけ写真が多いということは、他の記事が少なかったのかな?
などと、要らぬ詮索もしてみたり。。。


おうおう、ZICの競技会場風景、そうそう、こうだったなあ。

ふむふむ、NYACの会場風景、緊張感がみなぎっていましたね~



そうそう、最後の写真、NYACの会場風景、この建物が寒いんだよな~~
道向かいまで行かないと写真が撮れないし~

って、違うぢゃんか!!
これは、東京港区の某建物でしょ~~!!
ま、新会館の方の写真で、まだましだったけど
(そういう問題じゃないか)


これだもんな~~


以前、基金の記事掲載の折も、写真紛失するし、
投稿記事、途中を端折られるし

え?それは、記事が長すぎたから?
・・・・・・・かもしれない・・・・・・・
[PR]
by torimie | 2006-06-23 10:01 | 組合 | Comments(5)



|  ▲最新記事へ  |