【 】
<   2006年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

【 2006年 07月 30日 】
総会後の懇親会?
b0036205_1653261.jpg

これかよ!?

画面左が、アイスクリームonヨーグルト
中央が、フランス風ヨーグルト
右が、ハワイアンヨーグルト。

5時の居酒屋開店までのつなぎです。^^
[PR]
by torimie | 2006-07-30 16:05 | 組合 | Comments(6)

【 2006年 07月 29日 】
東日野・H 邸
b0036205_12362212.jpg

連日の猛暑と同じ始まりでしたが、時間を追うごとに雲ってきました。
午後はかなり雲ってきました。
気温は高いはずなんですが、直射日光が弱いだけでもかなり違いますね。
とはいえ、暑いですけど。

さて、外壁になります。
既存のトタンは廃番でした。
よく似た柄で了解してもらいました。
面積はいくらも無いのですが、細かいし、足元も広くないので、そこそこ手間がかかりそうです。
[PR]
by torimie | 2006-07-29 12:36 | 今日の業務 | Comments(2)

【 2006年 07月 28日 】
県板青年部の総会案内
【追記 8月25日】------------
四日市支部青年部総会ですが、場所が未定でしたが決まりました。
四日市駅西 焼肉酒房「がんこ亭」です。
19:00から開始です。
会費は、一人3,000円です。
なお、18年度賦課金の集金がありますので、
お忘れ無きようお願いします。---------------


【追記(8月6日)】-------------
総会のレポートを、組合ウェブサイトにて更新しました。
ああ、議長って、緊張するわぁ~~------------


---------<以下、元の投稿記事>--------------

改めて、ご案内をしておきます。当県青年部の通常総会です。

例年、6月第4日曜日なんですけど、
今年は諸般の事情で、1ヶ月遅れになったようです。
もう18年、半分以上過ぎちゃってますけどね(汗
会計年度は閉めたばっかりなんで、良いんですけど。
開催日:平成18年7月30日(日)
時間: 9:00  役員集合・設営準備
    10:00  部員集合・受付
    10:30  総会
    12:00  昼食
    12:45  商品説明会等
    14:00  終了・撤収
場所:三重県板金高等職業訓練校
     津市海岸町24-4  059-223-2195
駐車:駐車場は『なぎさまち第2』に駐車してください。
出欠:欠席の方は、委任状を各支部長にお渡し下さい。
各支部長は出欠を把握し、7月22日までに報告してください。
関係各位の方々、よろしくお願いいたします。


【以下、一部変更事項があります】
また、それに先立ち、四日市支部青年部総会も開催となります。
日時:平成18年7月28日(金)19:00から
→→→8月26日(土)19:00からに変更しました。
会場:未定四日市駅西 焼肉酒房「がんこ亭」
会費:一人3,000円です。
審議事項:
1.平成17年度事業報告・会計報告
2.平成18年度事業計画・賦課金集金
3.30周年記念事業について
4.その他(9~10月頃に家族バーベキューとか)
注意:当日、18年度賦課金を持参のこと。
 ※なお、18年度以降、青年部30周年事業の特別積立金を徴収するので、予め用意してください。(支部長からのご案内の通りです)

[PR]
by torimie | 2006-07-28 22:10 | 組合 | Comments(4)

【 2006年 07月 28日 】
全板青年部ウェブサイトの周知って?
のりこしさん『BBS・ブログ開設』のトラックバック

コメントを書いているうちに長くなったので、こちらにてトラックバックしておきます^^

>ここをごらんの99%の方は・・・・・・・
要するに、それ以外の方への周知が問題、ということですね。

当県でも、こういったコミュニケーションの場を参照している人の少ないこと少ないこと。。。(汗
メールで情報配信しようとしても、「パソコン使わない」「メールはしない」などなどネガティブな反応ばかりです。

メールしたこと無いから、というのなら、練習だと思ってやれば良いだけのことなんですけどね~~

More
[PR]
by torimie | 2006-07-28 06:34 | 組合 | Comments(2)

【 2006年 07月 27日 】
東日野・H 邸
b0036205_12444132.jpg

朝一から、屋根揚げでした!
しかも、東面の屋根です。
カラーステンレスの横葺きです。
足元のゴムアスシートも溶けてきますね。
暑い、暑い!

ともかく、無理せず、休憩を多くとりながらやりましょう。
[PR]
by torimie | 2006-07-27 12:44 | 今日の業務 | Comments(6)

【 2006年 07月 26日 】
ウェブ委員会と理事会
7月25日『なんだかどたばた』のコメントの続き(?)

★太郎丸★さん

ご想像通りでした!(泣

午前中の小委員会は、結構詰めた良い話が出来ました。
それを『午後の理事会ではこう説明して、こうしてああして・・・』と、やっていくうちに、委員長の顔が見るからに不安で一杯になっておりました。
今までに見たこと無いくらいに。

しゃーねーなー

なげーぞ
[PR]
by torimie | 2006-07-26 23:00 | 組合 | Comments(4)

【 2006年 07月 26日 】
トラックのヘッドランプバルブ交換
ついでに、トラックのヘッドランプも購入してきました。
b0036205_0212284.jpg

効果や寿命はどうかわかりませんが、これにしました。
スーパーロービームってふれこみでして、
LOW側で、170W相当ってんですが、どうなんでしょ。

More
[PR]
by torimie | 2006-07-26 01:31 | クルマ | Comments(3)

【 2006年 07月 25日 】
なんだかどたばた
久しぶりに雨の心配のない日になりました。
ということは、もちろん、現場のやりくりで大変です。

朝一から東名阪道に乗り、亀山のたて樋1本取り付け。
これは、テラスの取合を見てから、ということでしたので、残っておりました。

More
[PR]
by torimie | 2006-07-25 23:33 | 今日の業務 | Comments(3)

【 2006年 07月 25日 】
全板連青年部BBS設置のお知らせ
今般の総会でお諮り頂いたとおり、
全板連・日板協青年部のウェブサイト設置に向けて
担当役員の手によって、着々と作業中なのですが、

先駆けて、掲示板(BBS)が開設されましたので、お知らせいたします。

追って、ブログの設置も計画されているようです。
これも楽しみです。
(管理者は大変でしょうけどね)d(゜ー゜*)ネッ!

活力ある交流が出来ますよう、閲覧の皆様も、
盛り上げて頂きたいと思います。<(_ _)>
---------------------------------------------
【追記7/26】
さらに、全板連青年部ブログも設置されました!
気軽にコメントなんかしていきましょう!

トラックバック:
taromaruのつぶやき独り言『全板連・日板協青年部BBS』
[PR]
by torimie | 2006-07-25 20:47 | 組合 | Comments(6)

【 2006年 07月 24日 】
東日野・H邸
何だか今日もぐずついた天候で、はっきりしません。
なので、大工さんも、屋根はかかれないだろうと思って、午前中は、野暮用で走り回りました。
午後、材料配達の手配等進めておきました。

午後は、雨の止み間が多かったので、
ひょっとして、屋根が出来てるかも、と感じたので、
帰宅途中に現場へ回り込みました。

やはり、

屋根下地は出来ておりました。
取合面の窓の撤去はまだでしたが、
とりあえず、ブルーシートをはがし、ゴムアスシートを貼り付けてきました。
ブルーシートよりも、ゴムアスシートのほうが滑らないから、大工さんも作業がしやすいでしょう。
寸法の再確認も行い、作業終了。
6時半過ぎから小1時間、という感じでした。

ふ~~、自分にしては、残業だ~~(笑

あ”

トラックのヘッドライト、切れてる~~(泣
くら~~~~い(更泣
[PR]
by torimie | 2006-07-24 23:15 | 今日の業務 | Comments(2)



|  ▲最新記事へ  |