【 】
<   2006年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

【 2006年 08月 31日 】
鈴鹿・O製作所
b0036205_6221885.jpg

北からの高気圧が掛かってきて、暑いんですが湿度が低いので、今までよりもしのぎやすいです。
昨夜なんか、秋の虫が鳴いていましたから、なんだかんだといっても秋の足音が近づいているんですね。
朝晩も、幾分か涼しく感じるようになりました。
日中はまだまだ暑いですがね。。。。。

さて、こちらの足場掛けです。
予算の都合上、四方全面ではなく、写真の面だけということで、当方の足場材にて組みました。
これで、ほぼ在庫すべて使用してます。

庭木とかが押してきてますので、その対策もしておきます。
コンクリート土間が狭く、下の土手から組まないといけないので、その高さや割り付けがポイントでした。

こちらは、既設壁面に木下地を取り付け、金属サイディング貼り付けになります。
[PR]
by torimie | 2006-08-31 23:19 | 今日の業務 | Comments(6)

【 2006年 08月 29日 】
トラックのタイヤ交換
先日、朝、出勤しようとしたら、なんか変!

運転席側のタイヤがパンクしておりました(泣

以前、サイド面に釘が刺さり、どうにか直してあったのですが、
サイド面はゴムも薄く弱いので、果たしてどうかな、とは思っていました。

改めて調べてもらっても、明らかな空気抜けはないので、
駐車した際、ちょうど前のパンク箇所が下になり、
穴が変形してじわっと抜けた模様です。

もう一度修理しても仕方ないので、
思い切って、前輪2輪を交換することにしました。
ついでに交換するタイヤは、スペアとして延命していた新車当時の1個です。表面もひび割れして、不安も残りますので、これを替えます。

いつもの修理工場で、素早く交換していただきました。

やはり、新品は良いですね~~。
何より、静かです!
b0036205_1717204.jpg


More
[PR]
by torimie | 2006-08-29 17:21 | クルマ | Comments(4)

【 2006年 08月 29日 】
馬刺しパーティーのコメント群
元記事:8月26日『支部青年部総会の報告』
----------------------------------------------
元記事よりも、馬刺し方面のコメントが多いので、
こちらにて、エントリーとしてコメントの返事と致します。
----------------------------------------------
>★越前山★さん
は~い。呼んだ?さば寿司はうまいですよ~~
焼きさばにバッテラ。福井は鯖街道なんて道もあるぐらいですからね。
しか~~し、駅弁は知らん。駅弁の番組、あの部分だけ見ておりました。
ます寿司うまそうでしたね~。
その後、かにめし‥‥わたしは駅弁あまり好きじゃありません。
だって、あの「かにめし」○ずい、パサパサなんだも~ん。
調理上仕方の無いことかと知れませんけどね。
それがトラウマって感じで他県へ行っても食べません。
店では食べますよ。JRでは、高~い 貝柱とビールがあれば

今は馬刺しのことで頭がいっぱいで(笑

確かに、かにめしはそういう感じがしますね。パサ。
さば寿司、また食べたいな~~。
で、ここから、馬刺しへと変化していくんですわな~~(笑

>★のりこし★さん
馬刺しパーティ~企画します~~~?
>torimieさん
越前山さん、能登ざるさん、ともみさん、(タッケーはどうなのかな)
私と同便で熊本入りするそうですよ!(そう、前泊!)

しかも・・・・福岡後泊だそうで
役員同窓会に負けじとあちらもがんばる?みたいです。

え”~~!!ぐやじ~~~~!!!
超割を変更してでも行きたい~~~!!(不可)
しかも、福岡後泊?だからぁ(以下自主規制)
体が二つ欲しい。。。。。

>★能登ザル★さん
ジモッティに馬刺しの上手い店を紹介してもらいました。
き・も・ち、値ははるそうですが、味・ボリュームとも間違い無い!とのお墨付きです。
20名まで収容の座席があるそうなので、皆さんで行くなら予約しましょうか?

ちなみに其のアトは、各自の判断に委ねるということで・・・(笑)

良いものを食す予定ですなぁ~~!なおなお、ぐやじ~~~!!
10日始発電車(しかも地元始発ではないので、少し送ってもらわないといけない)で、キチキチに熊本へ行くよりも、9日に前泊した方が良かった~~~
せめて、9日に名古屋に前泊しようかな。(意味無いので、自爆)

ってことで、馬刺しはこちらのコメント欄をお使い下さい。
(なんのこっちゃ)
[PR]
by torimie | 2006-08-29 11:54 | 組合 | Comments(9)

【 2006年 08月 29日 】
あすなろ研究会締め切りの件に関連して
参照元:全板連青年部ブログ『参加申し込み状況』(8月23日記事)

コメントだけのつもりが、長くなってしまったので、自ブログにてエントリーとさせていただきます。ご了承下さい。
なお、ネタ元については、上記を参照下さいね。
-----------------------------------------
「8月28日」は、申込み締め切りです。
「9月1日まで」は、変更等に関してですね。
で、この場合の「変更」つーのは、自分の県板の分の変更ってことになります。

単県が登録するかしないかの締め切りが8月28日になり、
県板内の変更もしくは県単位での取り消しは9月1日までということです。

したがって、のりこしさんの説明している部分ってのは、
要は、最終変更締め切り前に参加人数はこうだ!
と報告され、「じゃあうちの県で、もう一人出そうかな?と思っても参加の締め切りが過ぎてしまってるじゃないのよ~~そういう案内出すんだったら、締め切り前に現状の人数はこうですよ!といった案内が欲しかったよ~~」

と、その通りなんですが、
その日にちの猶予が、8月28日締め切り後から9月1日17時までの期間、ということになります。

とりあえず1名でも登録していれば、その後の追加調整等は可能なはずですので、よろしかったらお声掛けして下さい。

ということでよかったかな?

More
[PR]
by torimie | 2006-08-29 06:30 | 組合 | Comments(4)

【 2006年 08月 26日 】
支部青年部総会の報告
b0036205_18551083.jpg

四日市支部の青年部総会、ということでしたが、無事に開催いたしました。
皆さんほぼ時間通りのご集合で、事業報告、決算報告、それから、競技大会のZIC10位入賞の表彰式を行いました。
事業計画としては、県板関連で、30周年事業の記念品を考えておくこと、とかですかね。
支部行事の計画は、家族バーベキューの開催。
これは9月24日(日)の日程を先に決めました。
会場確保はバーベキュー会場に近い部員さんにお願いしました。

More
[PR]
by torimie | 2006-08-26 18:55 | 組合 | Comments(8)

【 2006年 08月 25日 】
支部青年部の総会
約一月遅れになりましたが、四日市支部青年部の総会の開催となります。
つか、忘れかけてました(( ̄ー ̄; ヒヤリ

たぶん該当者の中で閲覧する人はないと思いますが((^_^!)
エントリーしておきます。
日時:平成18年8月26日(土)19:00から
会場:四日市駅西 焼肉酒房「がんこ亭」会費:一人3,000円
審議事項:
 1.平成17年度事業報告・会計報告
 2.平成18年度事業計画・賦課金集金
 3.30周年記念事業について
 4.その他(9~10月頃に家族バーベキューとか)
注意:当日、18年度賦課金を持参のこと。
 ※なお、18年度以降、青年部30周年事業の特別積立金を徴収するので、予め用意してください。(先般の県総会で決したとおりです)

明日は、盤石の体制で臨みますよ!
って、何しにいくんだ??

参照:7月28日『県板青年部の総会案内』
8月26日『支部青年部総会の報告』
[PR]
by torimie | 2006-08-25 18:00 | 組合 | Comments(2)

【 2006年 08月 25日 】
中村町・I邸(完了)
まだまだ今日も33度以上ということで、残暑が厳しいですね。
気象庁の長期予報でも、この秋はおしなべて気温が高そうです。
なかなか涼しくならないのかな。
いつもの寒いギャグも、この暑さではうっとうしい(ウザイ)だけですね(汗
(なので、やめておきましょう)

さて、雨樋の取替現場、終わりました。
おでかけカトリスを使用していたものの、
効用があったのかどうかは、よくわからないままでした。
蚊などが寄ってこなかったのか、そもそも居なかったのか、よくわかりませんが、
刺されなかったのは事実ですので、今後も様子を見たいと思います。

現場よりも、クーラーのないうちの事務所にいるときの方が役に立つかもしれませんね。
何しろ、夕方になると、刺される刺される。。。。

写真ですが、一気に掲載といきましょう!

More
[PR]
by torimie | 2006-08-25 17:37 | 今日の業務 | Comments(2)

【 2006年 08月 24日 】
中村町・I邸
暑い~~!
沖縄より気温が高いんですよ!どうなってるのよ!
もう、ツカミのセリフのバリエーションが底を突いたよ~~

と、泣き言をバリエーションに加えたところで、

おでかけカトリスをひっさげて、現場に向かいますよ。
とはいうものの、屋根の上ということで、持っていなくても変わらなかったかもしれませんが。

既設雨樋を撤去してみたら、やはり、相当、軒先が暴れてます。
大屋根は片落としでしたが両落としに変更。
受金具も、つる首ではなく、平受け(並受け)に変更します。
勾配付けられないもんね。

また、雀込みもトタンで取り付けます。
瓦のずれもありましたので、そのあたりも修正しながら、という感じです。

雨も全く降りそうにありませんので、安心して撤去して作業が出来ます。
それだけがメリットかな。暑いのは困りますけど^^

既設雨樋撤去、補修、スズメ込み取り付け、受金具取り付け、軒樋かけ、まで終了。

本日、写真は撮ったのですが、カメラを会社に忘れました。後日掲載ですね^^
[PR]
by torimie | 2006-08-24 23:18 | 今日の業務 | Comments(2)

【 2006年 08月 23日 】
米タワーレコードが破たん
米タワーレコードが破たん、ネット配信に押され

 【ニューヨーク=北山文裕】米CD・レコード販売大手「タワーレコード」を経営するMTS(カリフォルニア州サクラメント)が米連邦破産法第11章(日本の民事再生法に相当)の適用を米デラウェア州の連邦破産裁判所に申請し、経営破たんしたことが22日、わかった。
(中略)
 1960年創業のタワーレコードは、全米20州で89店舗を展開、米国を中心にレコードやCDの販売で大手に成長した。しかし、近年は、インターネットを使った音楽配信の台頭で店頭でのCD販売が低迷していた。日本のタワーレコードはMTSから独立しており影響は受けないとしている。
(読売新聞) - 8月23日


More
[PR]
by torimie | 2006-08-23 21:56 | 音楽 | Comments(4)

【 2006年 08月 23日 】
おでかけカトリス
b0036205_15243645.jpg

太郎丸さんのブログで噂の、「おでかけカトリス」を買ってきました。
先のエントリーの現場で、午前中だけでも数箇所刺されましたので、早速、準備しました!

こんなに小型で乾電池でOKなんて、不思議ですね~
[PR]
by torimie | 2006-08-23 15:24 | 今日の業務 | Comments(6)



|  ▲最新記事へ  |