【 】
<   2006年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

【 2006年 12月 31日 】
2006年大晦日
紅白も、そこそこ見たら、もう良いです。
OZMAの件も番組中に謝罪するほどの事じゃないし。
K-1も、興味なし。
その他のお笑い系も、食指動かず。

で、結局、会社のノートPCを持ち帰り、自宅でメンテ。
後は、ブログやサイトの整理等々。。。なにやってんだか。(笑

眠いような眠くないような時間を過ごしながら、
新年を迎えることになります。

本年1年間、当ブログならびに本家サイトをご覧下さいまして、心よりお礼申し上げます。
コメンターの皆さん、ロムの皆さん、お越し下さいましてありがとうございました。

来年も引き続き、この調子なのですが、よろしくのご贔屓をお願い申し上げます。

では、皆さん、どうぞ、良いお年をお迎え下さい。<(_ _)>

 
[PR]
by torimie | 2006-12-31 23:17 | その他 | Comments(4)

【 2006年 12月 31日 】
近鉄ぐっづ~
いよいよ大晦日を迎えています。

さすがに本日は休業となりました。
先日来の積雪も消え、何かと所用で忙しい一日となりました。

さて、その折、中部近鉄百貨店にて、「電車フェスタ2007」が、催されておりました。
早速行ってみますと、ジオラマや物品展示に群がる人たち。
おうおう、電Go2と3もあるじゃないか。
いわゆる「鉄チャン」たちでしょうか。子供の数よりも多かったような気がします。
私もそれに混じって、諸々見学を。。。

★→
[PR]
by torimie | 2006-12-31 22:21 | その他 | Comments(0)

【 2006年 12月 31日 】
駅探プレゼント当選
先頃、応募していた駅前探険倶楽部「駅探★乗換案内プレゼントキャンペーン」に当選しました。
b0036205_22165774.jpg

卓上カレンダーです。
特製キーホルダーも2個付いていました。
b0036205_22174480.jpg

毎月のところに、大正から昭和初めにかけての主要駅の写真が掲載されています。
小さめの写真ではありますが、貴重な資料ですね。
なかなか、興味深く見ることが出来、
単なるカレンダー以上のものをいただきました。

今年最後の締めに、良いプレゼントとなりました。
[PR]
by torimie | 2006-12-31 21:21 | その他 | Comments(0)

【 2006年 12月 30日 】
今年の飾り
b0036205_1559231.jpg

まぁ、毎年、代わり映えするわけじゃありませんが
[PR]
by torimie | 2006-12-30 15:59 | 今日の業務 | Comments(4)

【 2006年 12月 30日 】
一夜、明けて
b0036205_9134710.jpg

東海地方なんすけど

b0036205_22311928.jpg

息子作
[PR]
by torimie | 2006-12-30 09:13 | | Comments(4)

【 2006年 12月 29日 】
今冬の初雪
昨日の天気予報では、夜半から雪になる、とのことでした。
若干、信じていませんでしたが、朝、起きてみたら、雪でした。
今冬初めての雪です。昨年はもっと降っていたように思います。
b0036205_109851.jpg

四日市の会社にも問い合わせたら、こちら(鈴鹿市内)よりも、もっと積もっているとのこと。
仕事も、慌てるものはありませんので、自宅待機とします。
というか、年末なんで、いろいろ用事もありそうな。

NYACの選手用に預かってきた製図板も、届けに行けませんので断りました。

ちなみに、四日市市内の様子になります。
画像情報元:『コミュニティストアおちあい』ライブカメラ
b0036205_10161530.jpg

やはり、積雪が多いですね。

買い物とか出かけたいのですが、もうしばらく様子見になりそうです。

それにしても、寒~~!
[PR]
by torimie | 2006-12-29 10:19 | | Comments(8)

【 2006年 12月 29日 】
課題の質問・回答が更新されました
第29回全国建築板金競技大会の課題に対する質問・回答が、更新されました。
最新は、技能競技の部(ZIC)・12月28日付(Q30~Q37)の更新と、
(↑課題図面に一部寸法の修正があります)
建築技術の部(NYAC)・12月27日付(Q3~Q5)の更新です。

なお、質問の受付は、12月18日(月)17時到着分にて終了しています。
ZIC用金具の受付も終了いたしました。
全板連青年部ウェブサイトより)

なお、当方の本家ウェブサイトでは、HTML版として追記しております。
よろしかったらご利用下さい。
技能競技の部(ZIC)→
建築技術の部(NYAC)→

トラックバック:全板連青年部ブログ『質問に対する回答』『ZIC金具に付いて』

余談ッスけど(12月29日追記)
[PR]
by torimie | 2006-12-29 07:35 | 競技大会 | Comments(15)

【 2006年 12月 28日 】
作業場の片付け&緊急競技大会委員会幹部会
1つだけ、細かい現場がありましたが、それも親父殿が用事のついでにやってきましたので、これで、年内分の仕事は終了になります。
それにしても、今年は、請求のタイミングが悪く、年末にも上手く集金できません。
年明けの10日に入金分はあるのですが、それまでなんとか繋ぐほかないようです。

そんなことをクヨクヨしていても仕方ないので、仕事場の片付けをやりました。

そんな折、競技大会の最終回答書が届きました。
それを見て、○★→■×!▲↓?・・・ということで、
緊急の委員会幹部会(?)をすることになり、部長・副部長と時間を調整。

なんだかんだで、副部長とは夕方に、部長とは夜に会うことになりました。

その結果、私のバカなほとぼりも納まり、部長判断となりました。
ゴッド部長、ありがとう。

★→
[PR]
by torimie | 2006-12-28 23:50 | 今日の業務 | Comments(2)

【 2006年 12月 27日 】
松原・H邸
b0036205_616112.jpg

朝は、猛烈な風が吹いていました。まさに嵐でした。
東日本を中心に大荒れになりました。
お昼頃からは治まってきました。
気温も11月下旬頃の数字です。ジャンパー、要りません。^^

さて、久しぶりの新築物件です。
が、しかし、当方の工事は、庇張りと、雨樋のみといったところで、
少々もの足りませんが、致し方ありません。

風の中、庇4ヶ所、張ってきました。

午後は、少し手が空いたので、仕事場の片付けに着手。
不要な残材(平板)を片付けていたのですが、
何処で不要かの線引きが難しいので、
結局、2~3年使っていないような平板は大きくても処分。

また、旧松下電工時代のフルベストとかの類も結構ありました。
これらも、思い切って処分。600巾のも出てきたりして。。。(汗
明日、その他、片付けを続行になります。
[PR]
by torimie | 2006-12-27 23:05 | 今日の業務 | Comments(2)

【 2006年 12月 26日 】
加工して雨
b0036205_13391683.jpg

昨年の今頃とは異なり、暖冬なんですかね
雪ではなく、雨になっています

朝から、新築現場の庇の加工をしていました
お昼休みくらいから降り始めて、すぐに本降りになりました

取付は明日ですね

しかし、降り始めが予報より遅いので、明日も残るかな?
それは、ちと、困るなぁ
[PR]
by torimie | 2006-12-26 13:39 | 今日の業務 | Comments(2)



|  ▲最新記事へ  |