【 】
<   2009年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

【 2009年 02月 28日 】
津・K邸(外壁・北3)
いつもありがとうございます。

今朝の最低は3℃で少し冷えましたが、日中は13℃を超え、春に近づいたようです。
風は弱めでしたが、花粉は「非常に多い」状態です。

さて、外壁の続きですが、既設窓廻りに加え、電気メーター、配管類などの取扱いや納まりがあり、面積は少しですが、手間がかかります。
今日は、夕方いっぱいまで作業できましたので、ある程度の進捗となりました。
配管類やたて樋も復旧し、そこそこ足元も片付いてきました。
あと1日で終わりたいところですが、うまくいくかな?
[PR]
by torimie | 2009-02-28 23:32 | 今日の業務 | Comments(0)

【 2009年 02月 27日 】
aragain御殿訪問
そういうことで、今回は、aragainさんの御殿へ伺うということになりました。
b0036205_6264139.jpg
セキュリティ上、画像処理しております


東急電鉄にも乗り換え、エッサホイッサと、ご自宅へ向かいました。
雨模様でしたが、それよりも、寒さが気になったのはいうまでもありません。
まったく、真冬の格好でなければ寒いです。
aragainさんは、もちろん、コート装着でしたー(笑)

途中で、少し燃料を買い込み、道すがら、あちこち有名人の住まいなども教えてもらいました。
のりこしさんのご友人とか、上原投手とか。

さて、ご自宅へお邪魔しますと、bubuちゃんに、お出迎えをしていただきました。^^
軽く乾杯のあとは、ご近所のお好み焼き屋?もんじゃ屋?へ。
まあ、いつものとおり、生中が入りましたら、スイッチオン!
奥様ご同行もなんのその、飲んで飲んで、食べて、しゃべって…。
ええ、一生懸命、いつものとおりでした(自爆)

その後を見る
[PR]
by torimie | 2009-02-27 23:25 | 組合 | Comments(4)

【 2009年 02月 27日 】
理事会、終了
理事会は、無事に終了しました。
今回は、役員改選に伴い、退任の方に感謝状贈呈も行なわれました。
b0036205_6224564.jpg

長い方は10年以上務められたそうで、頭が下がります。
長年、お疲れ様でした。

新任の方もおみえで、青年部でお会いした方も着任されて、今後、共にがんばりましょう。
それにしても、ああ、私も早く感謝状が欲しいなー(笑)

今回は、品川で、aragainさんと合流になります。
その品川駅構内で、こんなポストを発見です。
b0036205_616522.jpg

カラーは、東海道・湘南色で、ボディには「クモユニ74」とありましたが、143系っぽい感じでもあります。
足元には、代車こそ有りませんでしたが、レールと車輪まで付いています。

このあと、aragainさんと合流し、ご自宅まで伺うことになりました。

途中、こんな信用金庫の建物を発見。
b0036205_6195972.jpg

信金と交番(矢印のところ)が一緒になっていて、これ以上のセキュリティーはないだろうって感じです。
ええ、押し入りませんでしたよ、今回はwww
[PR]
by torimie | 2009-02-27 15:11 | 組合 | Comments(8)

【 2009年 02月 27日 】
トキオ、寒いーよ!
無事に新幹線に乗り継ぎもでき、東京へ到着しましたが、寒いじゃん!

雪、降ってるよ。

出かけるときは、春先の感じだったので、コートも持ってこなかったけど、こりゃ、真冬の装備が要りますよ。

寒いー!
[PR]
by torimie | 2009-02-27 10:26 | 組合 | Comments(2)

【 2009年 02月 27日 】
んげっ、遅延
今日は、全国板金業国民年金基金の理事会で上京なんですが、朝、いつもの駅で列車の感じが変です。

駅に着いてみると、大阪線東青山で列車脱線で、列車が遅延とのこと。
大阪難波行きは、運転取り止めになっていますが、幸い、名古屋行きは若干の遅れで運行しています。

今回は、名駅での乗り換え時間もたっぷりありますので、ひとまず安堵です。
しかし、帰路までに復旧してくれないと、最終に乗れません((--;)

【追記】
大阪線は、終日不通でしたが、名古屋線は通常運行しており、帰路の最終特急も問題なく運転していました。
しかし、テレビ報道で確認したら、相当な事故だったようで、近鉄の安全管理も問われることになりそうです。
[PR]
by torimie | 2009-02-27 06:48 | 組合 | Comments(2)

【 2009年 02月 26日 】
届きものと花粉症
いつもありがとうございます。

今日は、花粉症が始まりました。
ここ数日、鼻がむずがゆかったのですが、いよいよ今日は、一気に花粉症の症状が出てしまいました。
予防法として薬をもらってあったのですが、眠気が来るので、なんでもない日は控えていました。
しかし、その間隙を突いて、発症してしまったようです。
ああ、春のゆううつの始まりです…。

そんな中、届きものが2題。
これは、のりこしさんからで、今度の交流会用の備品です。
b0036205_2325731.jpg


そして、もう一つは、このDVDです。
太郎丸氏の力作です。
b0036205_236770.jpg

早速、拝見しましたが、なかなか良くできています。
編集作業、ご苦労様でした。
そして、お届け下さり、ありがとうございました!
[PR]
by torimie | 2009-02-26 23:09 | 競技大会 | Comments(10)

【 2009年 02月 26日 】
津・K邸(外壁・北2)
いつもありがとうございます。

朝は6℃と暖かめで始まり、日中は12℃まで上がりました。
2日間続いた雨も上がり、気温も上がり、風も強いとなれば、花粉が一斉に舞います。
花粉症には辛い季節が始まりました。
今日の陽気から、一気に症状が出た人も多いようです。

さて、北側の外壁になります。
既存窓廻りの役物などに時間がかかり、さほど進みません。
朝から加減が悪かった長女が、午後、熱が上がったというので医者へ連れて行くことにし、現場を切りのところで片付け、自宅へ戻りました。
インフルエンザの検査もしてもらいましたが、病状は風邪ということで、一段落です。
明日、東京出張ですので、もう少し、進めておきたかったのですが、こればっかりは、やむを得ませんね。
[PR]
by torimie | 2009-02-26 23:00 | 今日の業務 | Comments(0)

【 2009年 02月 24日 】
雨と見積り
いつもありがとうございます。

朝は5℃で、暖かめでしたが、日中になっても気温は上がらず、最高でも7℃でした。
終日、雨がしっかり降り、冷たい雨の日となりました。

さて、現場のほうは、ひと休みになりますがやむを得ません。
かわりに見積りが数件同時に飛び込んできましたので、それを積算します。
これらは、施工前提の見積りですので、来月は明るくなるかなー。
ほんのちょっと期待したりしてます。

夕食は、娘のB.D.ということで、ささやかにお祝いです。
今回は、3,000円分の音楽ギフト券にしました。
好きなCDでも買えるでしょう。
お歳は、聞かないでねってことらしいので(謎)

最後は、今日の小町ちゃん。
b0036205_61594.jpg

バックショットで、毛並みを。
[PR]
by torimie | 2009-02-24 23:56 | 今日の業務 | Comments(0)

【 2009年 02月 23日 】
上手くいかない日
いつもありがとうございます。

雨降りでもあったので、今朝は5℃と、比較的暖かい朝になりました。
雨は朝のうちで止み、日中はいい天候になり、12℃まで上がりました。
北西の風が強く吹いていましたが、それも夕方にはおさまってきました。

さて、確かにお昼前に歯医者だったと思い、行ってみたところ、実は、午後4時半からだったということで、やむなく出直しなんですが、お昼前の歯医者のつもりで段取りを調整してあったので、ゴロッと変更したわけですが、どうにも段取りが悪く、結局、ゴタゴタと雑用を済ませたのでした。

かねてから治療していた奥歯2本も、今日の冠で終了。
反対側も少し治療しますが、こちらは、埋めるだけで良いそうです。

今日の小町ちゃん。
b0036205_22201136.jpg

お休みの時間になってから、おトイレを散らかして大騒ぎ。
ふー、お疲れ様でした。
[PR]
by torimie | 2009-02-23 22:22 | 今日の業務 | Comments(2)

【 2009年 02月 22日 】
家族が増えたよ
いつもありがとうございます。

今日から、家族が増えました。
ミニチュアダックスフントの、「小町」ちゃん♀です。
b0036205_214482.jpg

まだ、生後2ヶ月に満たない子犬ちゃんで、ほとんど寝てます。^^
んでも、かわいいっす。
[PR]
by torimie | 2009-02-22 21:45 | その他 | Comments(4)



|  ▲最新記事へ  |