「ほっ」と。キャンペーン
【 】
タグ:小町 ( 40 ) タグの人気記事

【 2016年 07月 23日 】
7/23・小町のワクチン→N-Box点検入庫→松原・T様(ご近所あいさつ)→日永・3Fビル(補修工事)など
7/23いつもありがとうございます。

週末、休みのような休みでないような…。

朝イチは、小町の混合ワクチン打ちに、Y動物医院さんへ。
いつものように、診療時間のほとんどは動物(主にワンちゃん)談義に花が咲き、混合ワクチンは難なく終了。
戻って、ハンターへ買い物に同行、まあ、荷物持ちってやつです^^。

買い物荷物を家に置いて、バーさんのN-Boxの点検入庫でホンダディーラーへ。
受付を済ませて、代車にて帰宅。

サクッと昼を食べて、作業着に着替えて、四日市市松原のT様へ。
T様と一緒にご近所あいさつ回りと、着工の打ち合わせいろいろ。

移動して、四日市市日永の3Fビルへ。
親父殿に先行してやってもらっていて、仕上げとALCコーキング。
b0036205_01040098.jpg
ボロボロの霧よけヒサシでしたが、なんとか復旧。
それの直上のALC目地などにクラック有りで、コーキング重ね打ちで対処。
工事完了して、帰宅。

N-Boxを引き取りに…と思っていたら、神さんたちがすでに引き取りに行ってくれていました。
その後、ディナーは、久しぶりの回転寿司。
目一杯食べて、生ビールも飲んで、おなかいっぱいヨレヨレで帰宅。
グダッと寝転がって、週末、です(謎)

今朝は23℃。日中は26℃。
雨は降らなかったものの、終日の曇天で、暑さはひと休みでした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-07-23 23:56 | 今日の業務 | Comments(0)

【 2016年 05月 26日 】
5/26・廃材片付け→水切り加工→小町の体調不良
5/26いつもありがとうございます。

雨の天気予報を見越して、鈴鹿市国府町のY様の波形化粧スレート瓦の廃材片付けです。
b0036205_06192794.jpg
昨日の続きで、今日も約1トンあると思います。(計3トン)
本体瓦をトン袋2つに詰め込んで、どんどん詰め込んで、2トン完了。
役物類は別の処分となりますので、混載コンテナへ入れますが、そのままの形じゃスペースが無駄なので、細かく砕いて、砕いて、全部を混載コンテナに収納完了。
木材もかなりの分量がありますが、まず半分くらいを処分し、残りは後日です。

午後は所用ののち、水切り類の加工。
蒸し暑さに根を上げながらの作業となりました。
とりあえず、加工完了し、明日の積み込みして終了。

遅い時間になって、小町が嘔吐して具合が悪いとの一報が。
かかりつけのY動物医院は休診なので、Y先生に連絡を付けてから、遅い時間でも開いているK動物医院へ連れて行きました。
特段の病気でもなさそうということで、抗生物質の注射とお薬をもらいました。
一時的なものだと思いますが、この蒸し暑さで軽い熱中症にでもなったかも。(筆者診断w)
ま、しばし、様子見ですね。

今朝は20℃。日中は26℃。
朝のうちほんの少し雨が降りましたが、日中は晴れ間も出るような天候で、蒸し暑い1日でした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-05-26 23:17 | 今日の業務 | Comments(0)

【 2016年 02月 27日 】
2/27・小町の抜糸→大山田・O邸(現調)→雑務各種
2/27いつもありがとうございます。

旅行明けですが、小町の抜糸で、朝イチにY動物医院さんへ。
3本の糸のうち、すでに2本は小町がセルフ抜糸していましたが、今朝見たら残りの1本もセルフ抜糸したようで、Y動物医院さんへ行ったときには抜糸すべきものがありませんでしたw
軟膏を塗ってもらい、治療終了^^
術後の経過もなんの問題も無く、ただ、食欲旺盛になったことだけは、飼い主側が要注意ですね。
わかってますよ、わかってます…、でも、ねだられるとついつい…。

出社して、桑名市大山田のO邸にて、雨といのところに藁が詰まっている??とのことで現調です。
b0036205_07510924.jpg
シャッター雨戸のはずですが、どういうわけかそのシャッターが無く、建具とシャッター分のすき間が大きく空いており、そこから鳥が入り込んだ模様です。
藁を取り除くのは容易ですが、このままだと再発必至ですので、板金当て板してふさぐのをご提案。
しかし、費用はかけないとの意向で板金作業無し、藁だけ取ってくれとのことでしたが有料ですよと伝えたら、もういいわとのこと。
(そのくらいタダでやってもいいのでは、というご意見もあるでしょうが、大人の事情がございまして…)
それ以上の時間の無駄にならずに済んだということで、ヨシとします。

その他、雑務いろいろで、週末業務終了。
今週末は富士の裾野で板金業界のゴッドハンド決戦が開催されていますが、今回は行けそうにありません。
現会場での開催が宿舎建て替えのために最後と聞いており、出発時に立ち会った者としては見届けたい思いもありました。
当県からの選手の健闘を祈り、大会の盛会を祈念申し上げます。

今朝は1℃。日中は9℃。
朝は冷え込みましたが、日中も数字ほどには暖かさは感じませんでした。 -end-


[PR]
by torimie | 2016-02-27 23:45 | 今日の業務 | Comments(0)

【 2016年 02月 15日 】
2/15・小町の避妊(中性化)手術
2/15いつもありがとうございます。

打ち合わせから移動予定時間いっぱいになってしまいましたが、帰宅。
今日は、小町の避妊手術(中性化手術)です。
お世話になるY動物医院さんへ小町を連れて行きますが、何かが起こる予感でもしているのでしょうか、なんとなく落ち着かず、いつもの小町と少々態度が違います。
Y先生から事前説明を受け、鎮痛剤の注射をして5分ほどでトロンとしてきて、その後から吸入麻酔→手術になるそうです。
小町を預けて、一旦、退散。

神さんと昼食を済ませ、各所所用回りを済ませて、帰宅して時間待ち。
途中で、Y先生から「無事終了、麻酔も覚醒しかかってます。問題ありません」とのメールをいただき、ホッと安心。

夕方、Y動物医院にお迎えに。
子宮摘出、卵巣摘出で、卵巣肥大があったそうで、手術して良かったとのこと。
この時点で小町は、まだ目がトロンとしたまま。
意識はあるのですが、いつもの元気はみられません。

帰宅しても、足元がふらふらで、酔っ払いみたいです。
おなかはすいていたのでしょうね、ご飯をぺろり。
水もたくさん飲むし、おトイレも順調。
目がトロンとして元気が無いのが気になりますが、それ以外は大丈夫そう。

まあ、そりゃそうでしょ、切開して手術して、いつもとまったく違う一日だったわけで、心身共にクタクタになっているはず。
傷口を痛がってはいないようですが、痛くないわけはないでしょうから、実はしんどいのかも。
いつもよりもうんと早めの就寝で、ゆっくりと寝て、早くいつもの元気な姿になってほしいです。
なんとなく、飼い主も、お疲れモードです^^ -end-


[PR]
by torimie | 2016-02-15 23:11 | その他 | Comments(0)

【 2015年 07月 18日 】
7/18・インタビュー撮影で鈴鹿市内のお客様へ→小町の検診
7/18いつもありがとうございます。

今朝は24℃。日中は29℃。
朝のうちは雨が残りましたが、日中は薄曇りで蒸し暑い日でした。

さて、今日は、東京から屋根雨漏りのお医者さん(R)のカメ氏が来県し、私が仕事をさせていただいた案件の中から、インタビューを快諾いただいたお客様の動画撮影を行ないました。
2名のお客様にご協力いただきましたが、いずれも鈴鹿市内で15分程度の範囲で移動可能ということで、エリアも鈴鹿市内に絞っての行動となりました。
b0036205_00135628.jpg
午前10時前に亀岡氏が白子駅に到着。
少し移動して、まずは岸岡のY様へ伺いました。
Y様は、昨秋にコロニアル屋根を板金屋根への全面カバー工法を施工、後日、室内のクロス工事もさせていただきました。
ご夫婦揃っての撮影でしたが、気さくに楽しく撮影できました。

お昼ランチは、同じく鈴鹿市内の魚長にて、名物の穴子料理を食しました。
穴子をまるごと1本天ぷらにした、穴子一本天丼をチョイス、おなかいっぱいになりました。
ちなみに、人気の「穴子天丼」は、その穴子の天ぷらが2本も入っていますよ^^

午後は、旭が丘のY様へ伺い、インタビュー。
こちらは、今春にコロニアル屋根の雨漏りで、部分ふき替えを施工しました。
Y様に、ご依頼いただいたいきさつなどを交えて、インタビュー。
撮影も順調に進んで、いろんなお話しもさせていただきました。

最後は、鈴鹿市文化会館の視聴覚室を手配して、私の施工事例の動画撮影。
会場の都合でおよそ1時間程度しか収録できませんでしたが、撮影した物は今後YouTubeでアップしていく予定です。
そして、カメ氏を白子駅までお送りして、お別れです。
今回のカメ氏は、東京からの日帰り出張でしたが、次の機会にはゆっくりと地産を堪能してもらおうと思います。
岸岡のY様ご夫婦、旭が丘のY様、お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。
カメ氏、遠いところ、お疲れ様でした&お土産ありがとうございました&月末~月初めもよろしくお願いします。

帰宅後、小町を、先週に引き続き、経過診断のためにY動物医院へ連れて行きました。
経過は良好で、まずは一安心。
しばらくは投薬の内科処置で様子をみていくことになりましたが、やはり一抹の不安な”しこり”があるということで、近々には手術が必要かも、とのことでした。
本人(本犬?)は、いたって元気に駆け回っていますが、ヒトに換算したら40歳、アラフォーです^^
大事な家族の一員、長生きしてほしいから、手術も考えたほうが良いのかもしれませんね。-end-



[PR]
by torimie | 2015-07-18 23:10 | 今日の業務 | Comments(0)

【 2015年 07月 11日 】
7/11・各種所用→小町を病院へ
7/11いつもありがとうございます。

今朝は22℃。日中は30℃。
降り続いた雨もようやく収まり、蒸し暑い真夏日が復活しました。

さて、朝から、昨日のR施設の改修提案を練り、見積りとCAD図面作成の続きを仕上げて、送付。
雨漏り対策には有効ですが、施設の見た目としてはどうかなと思うところなので、ひとまず案を投げておきます。
b0036205_07542192.jpg
F24アトラスちゃんのスピーカーですが、以前に少しだけいじってあって、今日は、スピーカーの裏側の遮音材を撤去して、防振シートを少し貼ってみました。
スピーカーの裏側の遮音材はよくないと聞いたもので、対策してみました。
それと、ドアエッジの遮音を試したくて、防水用の□15テープも貼ってみましたので、効果をみてみたいと思います。
最初、あまり貼りすぎて、ドアを閉められなくなったことはナイショです。^^

午後、ホンダカーズ三重北 飯野中央通り店にて、最後の手続きなど。
もう戻れません(謎)

出先途中で、小町が嘔吐、との知らせが入り、急遽帰宅。
まあ、嘔吐自体は、たまにやらかすので、とくに驚くことではないんですが、このところ彼女の体調が良くない感じでしたので、帰宅。
Y動物医院の開院時間を待って、小町を連れて行きました。
診断としては、大きな病気ではなさそうだが、ちょっとした病気の疑いがあるとのこと。
今のところは、内科処置で対応可能だそうで、投薬してみることになりました。
採血検査、点滴(皮下注入)、注射、検便など、やることは人間と何ら変わりません。
おかげで?小町はお疲れモードで、帰宅後は早い就寝になりました^^
この一週間を見てみて、今後の方針を考えてもらうことになりました。
ペットではありますが、家族の一員ですので、元気で長生きしてほしいです。-end-



[PR]
by torimie | 2015-07-11 23:50 | その他 | Comments(0)

【 2015年 05月 24日 】
5/24・小町がドッグランDebut
5/24いつもありがとうございます。

今朝は18℃。日中は23℃。
少し雲が出ましたが、概ね晴れて、快適な陽気でした。

さて、出張明けですが、すぐに日曜休日です(汗)
さすがに、朝はのんびりとというか、グロッキーでした^^
遅ーい起床からスタート、今日は神さんと小町のドッグランDebutに出かけてきました。
(久しぶりの小町ネタですなw)
b0036205_23145805.jpg
行先は亀山サンシャインパーク 、東名阪道の亀山パーキングエリアのオアシスパークと同設されているので、高速道路からはもちろん、一般道からも入場でき、PAの施設も利用できます。
園内をグルリと回るウォーキングコースを、小町を引き連れて(いや、どちらが引きつられているのやらw)、1周してきました。
天気もよかったので暑いくらいでしたが、興奮状態の小町しゃん、一回りして食事を済ませ家路に着く頃にはお疲れのご様子。
案の定、帰ってからの小町しゃん、グッタリで早々にオネムでございました^^
ドッグランDebut戦はこんな状態でしたが、次は、車に乗るのを催促されるのか、嫌がられるのか、はたして!w
-end-



[PR]
by torimie | 2015-05-24 23:28 | その他 | Comments(0)

【 2015年 03月 31日 】
3/31・資料作成と月末業務→小町、受診
3/31いつもありがとうございます。

今朝は8℃。日中は19℃。
朝のうちは雲が多かったですが、日中は気持ちよく晴れ渡り、桜の花もここ数日で一気に満開に達したようです。
春本番ですね。

さて、早いもので、もう月末、年度末となりました。
月末業務各種などなど。

今週末の総会用の講演資料も作成しなければなりません。
関係各位から基礎データの提供をいただきながら、なんとかひとまとめにしてみました。
当日の時間配分からすると、口頭説明にそれほど時間を取れないと思いますが、資料としてまとめてみました。
少しでもメンバーのみなさんのお役に立てるよう、そしてそれがお客様のお役立てにつながるよう、務めたいと思います。

少し早めに帰宅して、小町をY動物医院へ連れて行きました。
このところ体調が悪そうだったので、そのことも相談したら、生活環境の変化が大きな要因だそうです。
かわいがっていた長男坊がいなくなったのと、彼のベッドなども片付けてしまったので、小町は長男坊が亡くなったと勘違いしているかもしれないとのことでした。
こういうことは、大きく影響するんだそうです。
2週間ほどもすれば、新しい環境に慣れてくるそうなので、しばらく見守ってあげたいと思います。
それと、狂犬病の注射、フィラリアの検査とお薬、簡単な内診など。
このところ気になっていた”目やに”は、軽い結膜炎だそうで、目薬を処方してもらいました。
これで、ひとまずは安心ですが、ペットの治療費ってばかになりませんねー(T_T)


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
[PR]
by torimie | 2015-03-31 23:57 | 今日の業務 | Comments(0)

【 2013年 06月 12日 】
6/12・所用のち材料調査など
6/12いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

今朝は20℃。日中は28℃。
台風3号の影響で南寄りの風が入り、蒸し暑い一日でした。

さて、午前中、所用。
午後は、ちょっと変則な依頼の材料調べ。
確かに金属製というのは可能ではありますが、はたしてお客様の本意は?という感じです。
ひとまず見積り作成して、反応待ちです。

もうひとつのイレギュラーな案件は、予想はしていましたが意外な展開になりました。
通常なら考えられないのですが、今回はこれしかないでしょうね。
まあ、長くやっていればこんなこともある、みたいな感じで受け止めましょう。

夜、ノリヤンから電話が入っていたみたいですが、眠りこけていました。
出られなくて、ごめんなさい。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
雨漏りドクター(R)/宮崎・鹿児島の挑戦!
[PR]
by torimie | 2013-06-12 23:07 | 今日の業務 | Comments(0)

【 2011年 12月 30日 】
我が家のドタバタ
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

業務のほうは、昨日、仕事納めになりましたが、我が家のほうは、今日はドタバタのピークでした。^^
朝からの流れです。

女性陣の顔剃り:恒例ですねー、お二人様、ご案内~。
マーチのガソリン入れ
スーパーのくじ引き(本日まで)、4等2本と3等1本が当たりました(はずれも6本w)
ファンヒーターを買いに行く
軽く昼食をとって(なぜか、天ぷらそば…明日の分じゃないの?大謎)
マーチ洗車
灯油の買い出し、60リットル
玄関の網戸を片付け(今ごろかよ、とっくに夏は終わってますが)
玄関建具など拭き掃除
2Fの全室掃除、階段を拭き掃除
事の流れで、洗面台の掃除、脱衣場の掃除
そしたら、電球切れで、洗面台の電球取り替えと2Fデスク上の電球取り替え
電球を買いに行きがてら、ザッツのガソリン入れとワイパーゴム購入(交換は明日)

やっと、夕食。

今日も一日、よく働きました^^
ご褒美に、こっそりと買ってきた、スーパードライの500を!
(年末年始くらい、いいよね!)
b0036205_108843.jpg



http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
[PR]
by torimie | 2011-12-30 23:57 | その他 | Comments(0)



|  ▲最新記事へ  |