人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 02月 07日 】
競技大会1日目-1
いつもありがとうございます。

コバアキ部長とノリノリさんとでレンタカーを出庫し、早朝6時前から選手と合流しつつ、私のところで合流が午前7時頃。
一路、伊勢湾岸道路経由、東名高速をひた走り、富士の裾野を駆け上がります。

第31回全国建築板金競技大会の会場である富士教育訓練センターに到着したのは、午後1時頃。
早速、受付の太郎丸氏に、軽く親父ギャグをかまし、道具搬入や、会場を一回り。

午後2時20分より、開会式です。
競技大会1日目-1_b0036205_6241353.jpg

黄色いジャンパーが全板連役員、青いジャンパーが各ブロックからの設営スタッフのみなさんです。

そのあと、富士山を背景に記念写真撮影なのですが、事前の曇りはなんとか晴れましたが、富士山の雪に日が当たり、地表は日陰という露出にとっては最悪の状態になってしまいました。
競技大会1日目-1_b0036205_628520.jpg

写真屋さんは、なんとかフラッシュと露光調整でしのいだと思いますが、シロートカメラマンは苦労したと思います。
マニュアルモードにしても、富士山に合わせたら人物がダメ、人物に合わせたら背景が白飛びしてしまいました。
この画像ではかなり分かりづらいですが、左上の写真のように、集合の背景には富士山があります。
上手くおさまれば、なお良かったのですが、やむを得ませんね。

「関連記事へのリンク」
競技大会へ出かけます!
なんとか晴れた0207
競技大会1日目-2
競技大会-番外編
競技大会2日目-1
競技大会2日目-2
第31回競技大会行ってきました
by torimie | 2009-02-07 15:32 | 競技大会 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 続・taromaruのつ.. at 2009-02-10 17:07
タイトル : 競技大会無事に終了
先週の金曜日の設営から始まった競技大会 自分にとっても役員として臨む最後の大会でした 金曜日は早々に現地に到着して全国から召集された 役員や協力スタッフと共に準備が開始された 今回は色んな思い入れもあって準備から真剣勝負です 競技大会の模様はMoblogで随時UPしてましたので ご覧の皆さんはご承知の事かと思います 昨日最終審査が完了して無事に帰京致しました いやー、眠いし、身体があちこち痛いのは内緒です 昨晩は「がばい父ちゃん」と荏原中延で密やかに打ち上げでした 本日...... more
Commented by 能登ざる at 2009-02-08 01:14 x
お~い! 誰かコバ○キさんの道具検査しろよっ!   治具加工してあるらしいぞー!
                                                      (・・・ なんて遠くから叫んでみる)
Commented by torimie at 2009-02-09 05:14
★能登ざるさん
指示しておきます!
Commented by 太郎丸 at 2009-02-10 17:15 x
付き添い参加お疲れ様でしたぁ
久々に一緒に呑んだ暮れも楽しかったです(ヲイ
審査も無事に終了して帰京致しました

当日の富士は写真泣かせの状況でしたねー
プロももうフラッシュで露出調整してましたけど
フラッシュが効き過ぎて合成画像のようになってるのは内緒ですw

自分が撮影して来た画像ですがVGAサイズ(640×480)ですが
本家にUP済みですのでご利用下さい(300枚以上になりました)
P-9とT-77でファイルサイズが少々違いますが150KB以下だと思います
三重の選手の方も入ってますよぉ^^
Commented by torimie at 2009-02-11 05:01
★太郎丸さん
最後の役員参加、お疲れ様でした!
久々に、太郎丸さんの撃沈を見送りましたぁ(笑)

集合写真は、見てないのですが、やはりそうですか。
え?合成じゃ、なかったの?(ヲイ)

私でも160枚ありましたから、そりゃ300は いくでしょうね。

当県の分、遠慮無く、頂戴しますっ!
名前
URL
削除用パスワード



<< 競技大会1日目-2 |  ▲最新記事へ  | なんとか晴れた0207 >>