人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 03月 08日 】
交流会、感謝!
いつもありがとうございます。

かねてよりご案内の「第3回ブロック青年部交流会」が、成功裡に開催されました。
ご参加のみなさん、お忙しいところ、ありがとうございました。
無事に、かつ、盛大に開催することができ、感謝の念に堪えません。
参加の顔ぶれもさらに広がりをみせ、この交流会を有意義に活用していただければ幸甚です。
交流会、感謝!_b0036205_019231.jpg
(上段左より)役員会会場、いつもののりこし部長あいさつ、能登ざる幹事の研修
(下段左より)研修会場風景、花芸さんによる乾杯、なくてはならない比好さん講評

交流会、感謝!_b0036205_0213021.jpg
参加者全員による集合写真

交流会、感謝!_b0036205_0214549.jpg
こちらは、競技大会優勝者ショット




今回は、単日役員会と日程を合わせて開催し、諸経費の節約なども勘案し、計画しました。
会場はこちらのとおりです。

役員会と並行する時間帯に、他の参加者同士で、アサヒビール名古屋工場の見学も行ないました。

午後6時、みなさん時間通りに集合になり、急遽欠席もありましたので23名でのスタートです。
のりこし部長のあいさつ、司会者から会の主旨説明のあと、研修会となり、能登ざる幹事から共販についての説明と質疑応答、カモン監事から第29回あすなろ研究会in名古屋開催へ向けての協力依頼、のりこし部長から次年度役員人事についての説明などが行なわれました。

ちょうどその頃、今回の特別ゲスト、花芸さんが到着されました。
花芸さんは、名古屋市内で仕事があったということで、ちょうどこちらの会への参加となったわけです。
お隣のブロックではありますが、その垣根を越えた交流が出来るのは、大変ありがたいことです。

研修時間を終え、その花芸さんによる乾杯となり、懇親会は始まりました。

飲み放題コースということで、いつにもまして盛り上がっています。
各位、あちこち入り乱れての熱弁、語り合い、呑み合い、恒例の自己紹介をやり忘れてしまうほどの、大変な宴会でした。

約3時間にわたる宴会も、午後9時30分を前にして、比好さんの講評があり、終身ブロック会計の越前山さんの一本締めでお開きです。

そのあとは、二次会ですが、いつものとおり、色町と居酒屋と二手に分かれ、私どものほうは居酒屋です。
人数も12名ほどですから、事前に電話で予約を入れ、しかし、店の場所を探しまくっての到着でした。(笑)

こちらでも盛り上がったのはいうまでもないんですが、お昼から飲みまくっていたせいもあり、ここで私はダウン。
お昼から飲み始めましたから、この時点で5次会状態です。
そりゃあ、さすがに、もちません。
その模様は、あちこちのブログに出てますので、こちらでは写真を掲載しません(自爆)
ええ、全板連ストラップの飾りも、奪われましたし。((T_T))

最後は、焼肉部隊と(って、まだ行くのかよ!)分かれ、球博さん、のりこしさんと共にタクシーで帰還でした。

とにもかくにも、大変な盛り上がりであったことは間違いなく、交流会の意義はどうにか全うできたのではないかと思います。
こういう時代だからこそ、力強い仲間がいるんだということを再確認できたことでも、よかったのではないでしょうか。

最後に、ついに終身ブロック会計に就任した越前山さん、会計業務、ありがとうございました。
やはり、あなたがいないと、会計が出来ません!!^^

そして、参加のみなさん、ありがとう!!感謝です!!
by torimie | 2009-03-08 23:59 | 組合 | Trackback | Comments(4)
Commented by norikoshi_burikin at 2009-03-10 02:08
torimieさん
今回の幹事・・・・(ずっと幹事でした)

ホント、有意義な交流会でしたね
自己紹介・・・・そういえば忘れていましたね!
けど、皆各所転々と注ぎに回っていたので
全員がそれぞれで自己紹介していたのでは
ないでしょうか

来年もまた楽しみですね
Commented by 花芸 at 2009-03-10 19:28 x
とり三重さん。段取りご苦労さまでした。
懐かしいメンバーや普段中々会えない人とも交流できて、
ホントに楽しい時間でした。
有難う御座います。
来年の中部板金工業組合の会議は道頓堀でやりませんか?
Commented by torimie at 2009-03-11 00:55
★のりこしさん
はは、ずっと幹事役でしたね(笑)

まあ、あれだけ盛り上がれば、そりゃあ、忘れ物も出ますって(笑)

次回、これまた楽しみですね。
誰が、幹事役?
Commented by torimie at 2009-03-11 00:56
★花芸さん
参加、ありがとうございました。

楽しく過ごせて、なによりです。

え?次回は道頓堀ですか???
うーん、検討の価値有り!(謎)
名前
URL
削除用パスワード



<< クラブハリエ |  ▲最新記事へ  | 第3回ブロック青年部交流会のご案内 >>