人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 04月 08日 】
桑部・O商店(雨樋2)
いつもありがとうございます。

今朝も6℃と昨日と同様に少し寒さがあったものの、日中も20.7℃とほぼ昨日と同様の陽気でした。
風邪は少しあったものの、南東の風で、もはや寒くはありませんでした。
かなり大きな高気圧圏に入っているようで、このところ、陽気が安定してます。
桜も、今が盛りと、満開状態です。
早いところでは、花びらが舞いかけています。

さて、そんな、花見をするには、桜も陽気も絶好調の今日この頃で、仕事の車を一時停めて花見でもしたいところですが、通常業務です。^^
昨日の続きで、軒樋取付けをしていきます。
桑部・O商店(雨樋2)_b0036205_5134235.jpg

いつもなら、軒樋と集水器を付けたところのたて樋を取り付けていかないと、降雨の対処が出来ませんが、今回は陽気が安定して、降雨の心配がまったくありませんから、たて樋をあとまわしにしても大丈夫です。
作業としては、このほうが能率がいいですが、普段なら、こうも好天が続きませんから、その日の分はたて樋も接続することになります。

今日は、諸事情で午前中のみの作業でしたが、軒樋系統と角マス類の固定までまとめました。
あす、追い込みになります。
by torimie | 2009-04-08 23:06 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 青年部役員会 |  ▲最新記事へ  | 桑部・O商店(雨とい金具) >>