人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 05月 25日 】
鵜の森・S社(軒先修理)
いつもありがとうございます。

今朝は15℃。日中は25℃。
ほぼ昨日と同じ陽気で、屋根の上は暑い日でした。

さて、バッチリ二日酔いですが、瓦棒屋根の軒先修理です。
鵜の森・S社(軒先修理)_b0036205_0433527.jpg

1年前から屋根改修の話はあるのですが、なかなか進展せず、結局、当面は軒先修理でやり過ごすということになりました。

例のやり方で当て板するのですが、今回のは、既設の軒先よりも50ミリ前へ出します。
キャップ部分も補修していきますので、ほぼ終日かかりました。
ほかには、谷樋(谷コイル製)の部分補修など。
鵜の森・S社(軒先修理)_b0036205_047471.jpg

あちこち雨漏りするみたいですが、なかなか予算が付かず、思い切った改修にはなりません。
面積が大きいだけに半端な予算じゃ出来ませんからねー。
なんとか今回の工事でつなぎ、いつかは全面改修を期待しましょう。
by torimie | 2009-05-25 23:41 | 今日の業務 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from とり三重成るままにsin.. at 2011-05-27 17:20
タイトル : 鵜の森・S社(軒先水切りなど)
いつもありがとうございます。 今朝は15℃。日中は21℃。 朝から曇天で、午後になってどんどん曇りだしました。 雨は、夜になってから降り始めました。 さて、朝のうちにS社現場にて、瓦棒屋根の修理打ち合わせです。 2年ほど前にも瓦棒屋根の軒先水切り取り付けをしましたが、今回も同様の修理となりました。 屋根全体が寿命に近い状態ですので、なんどかリフォームの話は出るのですが、なかなかまとまらないようです。 雨漏りしている箇所のみ、対策するということでした。 打ち合わせを済ませ、少...... more
Commented by 太郎丸 at 2009-05-26 15:42 x
うーむっ、かなり老朽化してるようですが
予算がつかないのでしたら仕方ないですねー
こんなご時世ですから余計にそうなのかも知れませんが
全面改修に期待したいですね^^
Commented by k-bankin at 2009-05-26 22:13
早速、現実に戻られたようで!

全面改修になると、よそへかっさわれるんですよね~
どうしても単価の低いほうへと…
Commented by torimie at 2009-05-27 06:03
★太郎丸さん
見た目よりもかなり老朽化しています。
木毛板下地もヘロヘロのようですしね。
しかし、予算が…。
ご時世なんですね。
Commented by torimie at 2009-05-27 06:07
★越前山さん
はい、現実は厳しいですからね(笑)

おっしゃるとおりで、複数見積りなんですが、こちらの元請けさんのコネクションが太いので、なんとかしたいところなんですが、うーむ、厳しいかも。
名前
URL
削除用パスワード



<< 桑名・M寺別院(1) |  ▲最新記事へ  | 新旧役員会議in四日市 >>