人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 06月 01日 】
小町、病院へ
いつもありがとうございます。

夕方、小町をつれて小林動物病院へ。
前回から少し間隔が空きましたが、2回目の5種混合ワクチンを接種してもらいました。
5種とは、
・犬ジステンバー
・犬伝染性肝炎
・犬アデノウィルス2型
・犬パラインフルエンザ
・犬パルポウィルス感染症、です。

8種になると、上記に、
・犬コロナウィルス感染症
・犬レプトスピラ病カニコーラ
・犬レプトスピラ病イクテロヘモラジー、が加わりますが、屋外活動が少ないならば、5種でOKということでした。

ついでに、フィラリア予防の錠剤もお願いしてきました。
小町、病院へ_b0036205_61150100.jpg

来月は、狂犬病予防の接種もあります。んで、登録ですね。

それにしても、病院での小町、借りてきた猫を演じるダイコン役者のように、怖いのか、固まっていました(笑)
先生には、「元気がないですが、体調いかがですか?」と聞かれちゃいました。
んもー、元気がないどころか、飛びつく、走り回る、と、少しはじっとしろ!状態の日常ですが、今日の小町は、笑うくらい、じっとしてました。
ま、生後4ヶ月で、体重4キログラムです。
肥満体質にならないように気を配ってあげて、遊んであげましょう。
by torimie | 2009-06-01 23:59 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2009-06-02 20:31 x
小町ちゃんもワクチン接種でしたかぁー
小さいうちは何かと接種も多いですよね、出費も馬鹿になりません(笑)
ともあれ、犬とは言え大切な家族ですからねぇ、予防接種は必須です

>借りてきた猫を演じるダイコン役者のように

飼い主に似なくて良かったじゃないですか(ヲイコラ

>肥満体質にならないように気を配ってあげて

それも飼い主の義務ですね、健康でいつまでも元気、それが大切ですよ^^

その義務を怠ってる輩もここに(自爆)
Commented by torimie at 2009-06-03 05:37
★太郎丸さん
そうです、出費もバカになりません。
以前飼っていた犬種では、テキトーにやってましたからねー。
というか、私自身、関心がなかったもので…。

>飼い主に似なくて良かったじゃないですか…

意味がわかりませんが…(笑)

いまのところ、食事はペットフードで調整しています。
ペットでも肥満はいけませんからね。
自分同様、気をつけます。(気をつけてるのか?)
名前
URL
削除用パスワード



<< 松本・T邸(見積り)と長島・ア... |  ▲最新記事へ  | 平町・W邸(足場解体) >>