人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 06月 09日 】
伊倉・A邸(太陽熱ヒーター下ろし)-小林町・K店(ポリカ波張り)
いつもありがとうございます。

今朝は15℃。日中は25℃。
しかし、天候は下り坂で曇天で、蒸し暑い日でした。

さて、先日の現場ですが、屋根上の太陽熱ヒーターを下ろしてほしいとのご要望で、応援を頼んで下ろします。
お客様がこの住宅を中古購入したおりには、すでに使用していない状態だったそうで、今回、サッパリしたいとのことでした。
タンク内部は多少の水がありましたが、ばらして4人で足場を利用して下ろしました。
伊倉・A邸(太陽熱ヒーター下ろし)-小林町・K店(ポリカ波張り)_b0036205_22143039.jpg

太陽熱ヒーターのあった場所は、屋根塗装がしてないので、サービスで塗装しておきます。
ほか、雨といの続きや排水接続など。

午後は、小林町へまわり、ポリカ波板張りです。
塗装工程も終了になりますし、雨が近いということで、早めに張り始めましょう。
伊倉・A邸(太陽熱ヒーター下ろし)-小林町・K店(ポリカ波張り)_b0036205_2216462.jpg

ポリカテクスは、今のインパクトドライバだと、ついつい締めすぎてしまいますので、注意しながら留めていきます。
仮葺きくらいは出来ると思いましたが、ちょっと時間延長して、本留めまでできました。
ケラバや取合い水切りを採寸し、終了です。
明日の天候が気になりますが、なんとか役物取付けまで保ってほしいものです。
by torimie | 2009-06-09 22:20 | 今日の業務 | Trackback | Comments(6)
Commented by 能登ざる at 2009-06-10 07:43 x
太陽熱ヒーターって水が入ってなくても、重くなかったスか?
最盛期には、コレに水が200L程入っていたんだから
住宅の屋根にとっては、凄い負担だったんでしょうね・・・

>サービスで塗装しておきます。
さすが~デキル人は違いますな!(笑)
Commented by 鍬吉 at 2009-06-10 18:13 x
なるほど、こういう事はサービスでするものなのですね。

忙しい秘訣はこういう所に。

勉強になりますです。
Commented by torimie at 2009-06-11 05:17
★能登ざるさん
パネル面が、ガラスではなくアクリル板のようで、ばらしておけば、2人おれば持てる程度です。
屋根から下ろすのは2人では無理なので、4人でやりました。

屋根にとっては大きな負担ですし、固定用番線が雨といにかける負担も相当なものです(笑)

さすが、ですか
( ̄^ ̄) エッヘン
Commented by torimie at 2009-06-11 05:18
★鍬吉さん
サービスですが、そろばんは、はじいてます(謎笑)
Commented by 能登ざる at 2009-06-11 08:16 x
>さすが、ですか  ( ̄^ ̄) エッヘン

「デキル人」 → 「塗装が得意な板金職人」に訂正させていただきます(爆)
Commented by torimie at 2009-06-11 08:42
★能登ざるさん
最近、そんな気がしてきました(自爆)
名前
URL
削除用パスワード



<< 小林町・K店(役物取付け) |  ▲最新記事へ  | 川越豊田・K店(パラペット補修) >>