人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 06月 14日 】
チャーハンに挑戦
いつもありがとうございます。

今朝は19.4℃。日中は28.4℃。
真夏並みの気温で、暑い日でした。

さて、今日の昼食は、チャーハンに挑戦してみました。
具材は、ウインナー、ピーマン、ニンジンです。
チャーハンに挑戦_b0036205_548361.jpg

具材をザッと下処理しておき、卵を炒めて、ご飯を投入します。
あらがじめご飯は、ラップせずにレンジで加熱して、水分を飛ばしておきます。
んで、ガバッと炒めて、完成!

と書くと、いかにも簡単に作ったようにみえますが、ネットで下調べし、
材料をおそるおそる切り、炒め具合もわからずにこわごわ。
チャーハンは、加熱してからは時間との勝負らしいのですが、モタモタと…。

味見もよくわからず、うまく卵と絡まっていないし、どうにも失敗かなー、と思っていたのですが、
妻や子供らからは、リップサービスとはいえ、とりあえず「おいしい」との声がありましたので、一安心。
ちょっと多めに作ったので、残ったらどうしようかと思ったら、長男もおかわりしてくれて、足りないくらいでした。
自分で食べてみても、ま、いいかも、(o ̄ー ̄o) ムフフ
次は、豚キムチチャーハンですな( ̄△ ̄;)エッ・・?

今日は、夕食も家内の手伝いをして作りました。
ローストチキンやササミサラダ、冷麦(ゆでるだけじゃん)など。
どういうあんばいなのか、そんな一日になりました(笑)
by torimie | 2009-06-14 23:36 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by k-bankin at 2009-06-15 20:39
>足りないくらい…
親子愛を感じます(汗
Commented by torimie at 2009-06-16 06:31
★越前山さん
そうであってほしいものです(汗)
Commented by at 2009-06-17 02:36 x
すごーーーーい!!
おいしそう^^
Commented by torimie at 2009-06-17 04:54
★姫 さん
ありがとうございます。
味の保証はありませんけど(汗)
名前
URL
削除用パスワード



<< 海山道・YG社(内壁張り1) |  ▲最新記事へ  | YG社分の加工 >>