人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 07月 08日 】
加工と小町ハウスの改築
いつもありがとうございます。

今朝は23℃。日中は26℃。
予報では曇天でしたが、朝から夕方近くまで雨降りとなり、ジメッとした陽気でした。
梅雨も佳境に入ったのでしょうか、梅雨らしい日が続きます。
業務としては困ったものなんですが、自然としては必要なものですからね。

さて、どのみち加工する物がありましたので、そちらへかかります。
庇張り替えの加工などです。
ほぼ終わりかけた頃、自宅から電話があり、小町のハウスが、どうにも都合が悪いので直したい、とのこと。
サークルを置き、その外にも柵を取り付けてあるのですが、取り外し式にしたからか、小町がそこを動かして留守の間に出てしまうんですね。

そこで、サークルも小さい感じだし、柵を固定式に変更することにしました。
加工のキリが着き次第自宅へ戻り、現調と採寸。
ホームセンターへ行って、材料の買い出しです。

正面側(ハウス玄関)は、開閉式扉つきに変更。
ハウス面積も若干拡大し、仕切りが無くなった分、開放感があり広々となりました。
今度は、柵を固定したので、飛びついても外れませんぜ、小町ちゃん♪
加工と小町ハウスの改築_b0036205_5225111.jpg

完了検査も合格し、早速、小町の入居ですが、不審がってなかなか入ろうとしません。
でも、おやつで釣ったら、あっさりと入っていきました(←アホか)
加工と小町ハウスの改築_b0036205_5233290.jpg

ってことで、小町ハウス改造物件は、完了引き渡しです。
代金は、スーパードライ500×1本でした(泣)
by torimie | 2009-07-08 23:57 | 今日の業務 | Trackback | Comments(8)
Commented by 太郎丸 at 2009-07-09 14:22 x
小町ハウス改築お疲れ様でしたぁ

>スーパードライ500×1本でした

赤字っすね(笑)
Commented by けん at 2009-07-09 23:13 x
どうも2初めです^^
青年部ブログを「拍子木の音」にて紹介させて頂きました。
勝手にリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
Commented by torimie at 2009-07-09 23:28
★太郎丸さん
まあ、家の用事ってのは、こんなもんで(笑)
Commented by torimie at 2009-07-09 23:29
★けん さん
それは、お世話をおかけしました。
リンクは、どうぞご自由になさってください。
よろしくお願いします。
Commented by at 2009-07-10 02:38 x
えええええ!
コマチン、女の子なのにそーんなにヤンチゃさんなんですか?!
しかし
餌に釣られるなんて…やっぱり可愛い♪
Commented by torimie at 2009-07-10 05:26
★姫 さん
やんちゃで困っています。

エサに釣られるのは、ワンちゃんの宿命でしょうか(笑)
Commented by at 2009-07-10 12:01 x
やった!
コマチンの写真!待ってました♪♪♪
やんちゃでもやっぱり女の子の顔ですね^^
このまま変わらず、居て欲しいです。
マジやばい><可愛い
Commented by torimie at 2009-07-11 04:59
★姫 さん
こうやってみると、かわいらしいのですが、歯をむき出しにして飛びかかってきますので、その時は、悪魔です(笑)
名前
URL
削除用パスワード



<< 白須賀・I邸(庇張替え) |  ▲最新記事へ  | 白須賀・I邸(破風張り) >>