人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 08月 11日 】
05時07分
2009年8月11日、午前5時07分、駿河湾を震源とする地震が発生した。

ちょうど、朝、目覚めたとき、ガタガタと戸棚の鳴る音に異変を感じ、その後、ユサユサと揺れた。
子供部屋の家具が気になり駆けつけたが、無事だった。
すぐさま、家内達のいる食卓も覗くが、「何があったの?」と、あっけらかん。(笑)

その後、カナックスさんをはじめ、各所にメールでお見舞い。
幸い、各位、無事なご様子で、安堵。
報道で知りうる被害に遭われた方々に、お見舞いを申し上げる次第。

とまあ、ここまではいいのだけれど、東名高速が通行止めとか、いろいろ不都合もある。
どういう不都合かは、明日以降。
by torimie | 2009-08-11 22:24 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by るーふぁー at 2009-08-11 23:10 x
ご心配をお掛けしました。

当方ではこれと言った被害は無く。

世間も平常運転しておりました。

東名高速は別ですが。(笑)
Commented by torimie at 2009-08-11 23:19
★るーふぁーさん
ご無事でなにより。
速報を見て、そちら方面の揺れに驚き、即、ブログを確認(笑)。

東名の通行止めは困りました。
が、迂回して乗り継ぎの場合、料金割り引くとのことで、ピクピク…。
Commented by 太郎丸 at 2009-08-11 23:54 x
おっと、お盆休みに状況予定でしょうか
我が家の面々は震源地の静岡県に旅立ちました(ヲイ

ご心配の携帯メール有難う御座いました
その時間はまだ呑んだ暮れておりまして
揺れにあわせて踊っていたようです(大変申し訳御座いません)
静岡のカナックスさんに速攻で電話連絡をして
無事を確認後撃沈したようです
ともあれ、各所被害に合われた方が居なかったようで安心致しました
(被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます)

東名高速、牧の原付近の高速崩落ですが
応急工事を13日午前0時を目標に終え、
同日午前中にも仮復旧させる見通しを示したそうですよ
明日の12日を交わせば何とかなりそうな予感ですが
夏季休暇の都合もあるでしょうから、最新の情報を確認された方が賢明でしょうか
Commented by torimie at 2009-08-12 07:03
★太郎丸さん
飲んだくれ→撃沈ということは、無事の便り?(謎)

夜を徹して応急工事するそうですが、問題は、この程度の揺れで崩落したということです。
長雨の影響もあるでしょうが、盛り土は建築基準がないそうです。
経験と知識で工事するのだとか。
東海地震想定域にあってこれでは心配です。

さて、夏季休暇、いかがなるでしょうか。
Commented by 能登ざる at 2009-08-12 08:18 x
えっ!? もしかして行く?
Commented by torimie at 2009-08-12 22:24
★能登ざるさん

もしかするかも、です。
名前
URL
削除用パスワード



<< 菰野・U邸(外壁) |  ▲最新記事へ  | 廃材処理 >>