人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 10月 13日 】
Jw_cad講習(4)
いつもありがとうございます。

Jw_cad講習も、なかばを過ぎての4回目です。

連休明けの好天ということもあって、みなさん、開始時間ギリギリの集合になりました。

今日は、文字記入の続き、寸法線のいろいろ、レイヤのはじめ、などです。
寸法線の記入方法では、引き出し線タイプの設定や、様々な記入の仕方、寸法図形をやりましたが、きちんと覚えると、実に便利ですね。
寸法線が上手く納まっていると、図面も良く見えるというものです。
しっかりと復習して、身につけておきたいと思います。

レイヤは、その効率的な使用方法がイマイチでしたが、機能も含めて、よくわかりました。
とくに使い分けの部分は、先生の経験をふまえたお話しでしたので、みなさんもわかりやすかったのではないでしょうか。

21時に少し早めでしたが、進捗がよいということで、終了です。

「たいしょうの日々のささいな出来事。」:JW_CAD講習に!(今回4回目)
by torimie | 2009-10-13 23:59 | 組合 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 試作2回目 |  ▲最新記事へ  | T邸・見積り、F邸・現調など >>