人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 10月 16日 】
Jw_cad講習(6)修了
いつもありがとうございます。

先週から取り組んでいたJw_cad講習ですが、いよいよ、千秋楽となりました。

最終日の今日は、クロックメニューの使い方や、各コマンドの詳細操作などを駆使し、応用編となりました。
Jw_cad講習(6)修了_b0036205_694273.jpg

覚えれば覚えるほど、その機能に驚きますし、実に便利なものです。

実は、日中の現場で見積りの提出図面が必要だったのですが、取り急ぎではありましたが、1時間ほどで、現場配置図と状況図面を書き上げることが出来ました。
Jw_cad講習(6)修了_b0036205_683275.jpg

これまでなら半日くらいはかかったと思いますし、思うような図面にならなかったと思います。
これも、この講習のおかげですし、早速の成果が出ています。

先生もおっしゃっていましたが、「これだけ覚えても数日経ったら忘れてしまう。ぜひ、日常の業務でも多く使用して、この講習を忘れないようにしてください。」とのことで、まさしくそのとおりだと思います。
これからも、なるべく日常業務でも使えるようにし、よいツールとして利用していきたいと思います。

6日間、夜間講習とはいえ、仕事の段取りとの兼ね合いもあり、受講のみなさん、お疲れ様でした。
無事、一人の脱落者もなく、終えることが出来ました。
この次は、会場を各地域へ移しての講義となる予定です。
その際は、今回の受講の良さをお話しして、一人でも多くの部員さんが受講をしていただきたいと思います。
Jw_cad講習(6)修了_b0036205_631925.jpg


いやー、すごく楽しい講習でした!
中級コースがあったら、ぜひ、学びたい!
by torimie | 2009-10-16 23:58 | 組合 | Trackback | Comments(2)
Commented by ウェブサイト委員会最年少5号 at 2009-10-17 23:01 x
講習お疲れ様でした。

自分の場合、1日少ない5日間でしたけど、大変為になる講習でした。

夜間に集まってする講習が自分には新鮮でしたし、
とり三重氏同様、すごく楽しい講習でした(^ー^)

中級コース共に受講しましょう(笑)
Commented by torimie at 2009-10-18 07:51
★ウェブサイト委員会最年少5号さん
講習、お疲れ様でした!

そうですねー、大変、ためになる話の連続で、終盤は脳みそ沸騰状態でしたけど、すごく充実した6回だったと思います。

次回、機会があれば、ぜひ!
名前
URL
削除用パスワード



<< 段取りのち雨、展示会 |  ▲最新記事へ  | 日永・Y社、六呂見・Y社、海山... >>