人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 10月 17日 】
段取りのち雨、展示会
いつもありがとうございます。

今朝は14℃。日中は18℃。
朝から曇天でしたが、お昼頃から雨になり、気温も上がらずに肌寒い雨の日になりました。

さて、チョコチョコっと段取りなどして、雨になりましたので、はい、それまでです。
午後、材料屋さんの展示会があるということで、出かけてきました。
景気のせいもあるのか、雨だからか、時間的なものか、少々、人出が少ないような感じでした。

当方も、なにか目当てがあったわけではないのですが、担当さんとのお付き合いもありますので、賑わせのつもりで行ってきましたが、結局、多少なりとも買ってきてしまいました(爆)
ちょっといい柳刃が格安だったのと、あとは、細かいものを何点か、です。
まあ、お付き合い程度にはなったと思いますので、ヨシとしていただきましょう。(笑)

空いた時間に、昨日のこしらえものを完成させておきました。
段取りのち雨、展示会_b0036205_5515052.jpg

これは、単なるごみ箱なんですが、小町が、子供部屋のごみ箱を漁るので(なぜかそこが好きみたい)その対策で、背が高くて(写真は小さく見えるが、高さ40センチ)ふた付きがほしいとのオーダーで、暇にまかせて作ってみました。
丸形で耳巻きなので、手間からすると、既製品の方が安いはずですが、持ち帰ったところ、妻も子供も喜んでいたので、まあ、作ったほうとしては、満足かな(笑)

実は、フタの寸法加減(きつくもなく、ゆるくもなく、笑)に難儀し、フタを作り直してやっと合わせたというのは、今日の秘密です(最近多いなー)
by torimie | 2009-10-17 23:44 | 今日の業務 | Trackback | Comments(4)
Commented by 太郎丸 at 2009-10-19 16:14 x
何故かしら?ゴミ箱を漁りますよねー
犬の習性なのでしょうかね、こちらでも同じです
毎日ゴミを集積して、蓋付の大きなポリゴミ箱に纏めて対策してます
蓋付とは便利なゴミ箱ですねー^^
Commented by k-bankin at 2009-10-20 02:26
>今日の秘密です
ドンマイッ!
Commented by torimie at 2009-10-20 06:12
★太郎丸さん
犬の習性でしょうかねー、やはりそうですか。

食い散らかすので、困ります。

フタは、苦肉の策ですが、意外と難儀だったり(笑)
Commented by torimie at 2009-10-20 06:12
★越前山さん
さんきゅ!
名前
URL
削除用パスワード



<< 無料旅行と思ったら |  ▲最新記事へ  | Jw_cad講習(6)修了 >>