人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2009年 12月 14日 】
うーむ、出直し?
いつもありがとうございます。

今朝は2℃。日中は14℃。
朝は冷えましたが、日中はまずまずの気温になりました。
冬の陽気になってきたんですねぇ。

さて、先週から催促されていた雨とい修理の現場ですが、朝一から現場入りしたのはいいのですが、どうも様子が変。
こちらの元請けさんとは別にお客様が直接発注した業者が、キッチンの解体を行なっており、廃材の積み込みなどで足場をかける場所を占拠しています。
監督さんが来る前から作業しようと思っても、これでは出来ません。

やがて、監督が来たのですが、「こりゃ、できないなー」
無理矢理足場を立てて、下をくぐってもらうしかないですね、といっても、「ちょっと無理だなぁ」



聞けば、アプローチの外構部分と、改造工事とは、発注が別々になっていて、解体業者はお客様直接の発注業者。
こちらとしては、無理強いのお願いするわけにもいかないとのことで、日程の調整をしてもらうことになりました。
結局、明後日の朝一からの作業なら干渉が少ないとのことで、延期決定。

ま、監督からは、材料入荷が遅いだの、先週末はどうだったのかとか、イヤミも言われましたが、材料入荷が金曜日午後、土曜日は指定日工事が先約有り、日曜日を挟んでの今日ですので、決してサボっていたわけではないのですが。

ともかく、出直しとなりましたので、現状確認をして、退散です。

午後は、ほかの段取りをしてから、板金新聞投稿の原稿作成。
10月27日の鍛金展inNHKの模様を投稿しました。
ご担当者様、よろしくお取計らいのほどお願いいたします。
by torimie | 2009-12-14 23:53 | 今日の業務 | Trackback | Comments(4)
Commented by 太郎丸 at 2009-12-16 11:19 x
>出直しとなりましたので、現状確認をして、退散です。

別発注って事であれば可能性もありますけど
それをすり合わせるのが「監督」の役割じゃないかと思いますけどねぇ
ともあれ出戻りお疲れ様です

>鍛金展inNHKの模様を投稿しました

楽しみにしております♪
Commented by 越前山 at 2009-12-16 21:23 x
>監督からは…
遺言を守らなかった祟りじゃ~~。

わたしは日々、体を二つに分ける様に鍛錬しておりますが、
出来るようになればお教えしま…(?
Commented by torimie at 2009-12-17 06:17
★太郎丸さん
>それをすり合わせるのが…
ごもっとも。
しかし、それを飛び越してまで無理強いすることも出来ませんので、出戻りです。(・・;)

板金新聞は、結局、年内掲載には間に合わないようです。
あ、そうそう、名古屋での写真、ありがとうございました。
ナイスショットです!
Commented by torimie at 2009-12-17 06:18
★越前山さん
うっ、た、祟りかー( ̄Д ̄;;

二分割の術、伝授願います。
名前
URL
削除用パスワード



<< 復旧工事見積り |  ▲最新記事へ  | 七和・Y社(破損修理) >>