人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 03月 28日 】
長女は下宿へ
いつもありがとうございます。

いよいよ、長女が下宿へ引っ越します。
今日は、妻とバーさんもいっしょに行きます。

水回りの片付けや使い勝手などは、男手では不得手ですので、女性軍が活躍ですね。
さすがにうまく片付けて、いっぺんにキチッとしました。

その後、必要なものを準備しにショッピングセンターへ行き、お買い物。
食料類も、冷食を中心にひとまず揃えてあげましたので、しばらくは、食べ物に困らないでしょう。

部屋に戻って、昼食後、だいたい納まったので帰路につき、途中、長女の通うキャンパス前を通って帰りました。

夜、どうしているか、メールしたら、ま、それなりにちゃんとやっているようで、一安心です。
初めて親元を離れての一人暮らし。
どれだけのことが出来るかわかりませんが、彼女がやるほかはないので、見守ってあげたいと思います。

一番気を揉んでいるのは、本人ではなく、親のほうだったりしますけどね。^^
by torimie | 2010-03-28 23:48 | その他 | Trackback | Comments(9)
Commented by 太郎丸 at 2010-03-29 20:29 x
初めて親里を離れての生活との事で
引越など大変お疲れ様でした
何かとバタバタしてらっしゃるだろうなぁと思ってました
ともあれ無事に引越完了との事でひと安心ですかね^^

>親のほうだったりしますけどね。

そうでしょうねー(笑)
Commented by ぽんこ at 2010-03-30 00:28 x
こんばんは(^ω^)お久しぶりです!!

おぉ~♪(^0^)進学なんですね!

おめでとうございます!!
自分も下宿生活中学卒業してすぐ各地を転々とした経験しましたが、地元を離れてみて初めて故郷のよさ、親の有難みをしみじみと感じることかと思います。

歩留さんちもそろそろでちゃうのかな?

(:--)出るのが歩留さんだったら・・(自主)
Commented by torimie at 2010-03-30 06:07
★太郎丸さん
ともあれ、一段落しました。

そうなんです。
親のほうがホームシックになりそうです。^^
Commented by torimie at 2010-03-30 06:10
★ぽんこさん
こちらこそ、お久しぶりです。
ブログへは、ほぼ日参してるんですが、なかなかコメント入れられなくてすいません。

ありがとうございます。

一人で生活してみて、実家がどんなに快適だったか、わかるでしょう(笑)
まぁ、住めば都ですので、なんとかやっていくんでしょうねー。

で、歩瑠さんち、息子さんは下宿されているようですよ。

それよりも、歩瑠さんちは、今、大変なことのようです。
Commented by ぽんこ at 2010-03-30 10:49 x
おはようございますm(__)m
むむむ・・なんでしょう??大変なことって。。(--:

早速ブログに逝ってきます!(^^:
Commented by ぽんこ at 2010-03-30 10:56 x
なんだか、お父さん危ないような話してました(--:
しばらく更新休みだそうですよ。。。

心配です。。。(--:
Commented by torimie at 2010-03-31 05:18
★ぽんこさん
そうなんですよね、大変なようです。

心配です…。
Commented by ぽんこ at 2010-03-31 08:14 x
このたび、2年ぶりに絵日記のみ不定期で復活しましたので今後とも宜しく申し上げますm(__)m

http://memocomomoco.blog.hobidas.com/
Commented by torimie at 2010-04-02 05:55
★ぽんこさん
おお、絵日記の集大成ですね。
楽しみにしてます!
名前
URL
削除用パスワード



<< 広永・I邸(波板屋根張り替え) |  ▲最新記事へ  | 富田栄町・T邸(ドア取付) >>