人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 04月 15日 】
広永・I邸(完了)
いつもありがとうございます。

今朝は5℃。日中は10℃。
昨日ほどではないにしろ、北西の風が強く、今日も寒い日になりました。
桜も終わった季節というのに、尋常じゃない寒さです。

さて、終日、どんよりとした空模様でしたが、なんとか降らずに済みました。
残りの屋根面のラバーロック工法です。
それと、裏のほうで残っていた、なんとかしたい雨といです。
広永・I邸(完了)_b0036205_5524544.jpg

お客様が自分で庇屋根をこしらえて、雨といまで付けたのですが、軒先の寸法も不足しているし、雨といの付け方も困ったもので、ちゃんと直すなら屋根から全部やらないとダメですし、裏のほうだしとりあえずで良いとなれば、この画像の程度の調整しかできません。
傾いたりしていた雨といを、ひとまず流れるようにはしておきましたので、ドバドバ落ちることはないと思います。
完璧ではありませんが、やむを得ません。

その他、雑工事をして完了です。
当初の予定ではそこそこに終わる予定でしたが、追加がかなり多くなりました。
ガレージの見積りも合わせて提案したいと思います。
by torimie | 2010-04-15 23:49 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2010-04-17 03:00 x
屋根も大事ですがコマチンは元気なんですか?

小町って言う列車を神田でみる度にコマチンを思い出す姫っす><;

Commented by torimie at 2010-04-17 06:21
★姫 さん
そういや、このところ掲載してませんねー。(滝汗)

小町は、おかげさまで、元気はつらつ、飛び回っていますよ。

さっそく、近況の写真でも撮りますねー。
名前
URL
削除用パスワード



<< 祖母の十七回忌法要 |  ▲最新記事へ  | 広永・I邸(戸箱鏡板) >>