人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 06月 07日 】
道伯・N邸(外壁復旧)
いつもありがとうございます。
「屋根雨漏りのお医者さん」

今朝は19℃。日中は23℃。
終始、曇天で経緯しました。

さて、外壁の復旧です。
元のサイディングを張り付けていきます。
道伯・N邸(外壁復旧)_b0036205_5431666.jpg

予想はしていましたが、やはり、ちゃんと張れば、ちゃんと張れますw
これで、材料が新品なら(目地パッキンが死んでいなければ)このままOKなところですが、今回はそれらを含めた不具合対策ですので、シーリングをしていきます。

養生テープを貼り、プライマーを塗布していきます。
どうも、前のヤツはプライマーも塗ってなかったようで、簡単にシーリングが取れましたが、今回は、工程をしっかりと守ります。
その他、細かい部分の納まりも、丁寧に仕上げます。




午前中、この建物を設計した、お客様の伯父さんが見に来ました。
工務店の見解では地震によるズレだという話をしたら、「地盤も改良し、パイルも多く打ち、筋交いなどもほかよりも多く設計したのに、地震でずれるなんてあり得ない」と、おっしゃっていました。
設計した伯父さんも、地震のせいにされたんじゃ、たまらない、という感じでした。

伯父さんに工程を詳しく説明し、安心していただきました。
今後の心配の要らない工事をさせていただきます。
by torimie | 2010-06-07 23:41 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by びっく at 2010-06-08 16:20 x
着々とそして確実に施工は進んでるようですね。

>どうも、前のヤツはプライマーも塗ってなかったようで

ってヲイ、工程というよりもメーカーが指定していて絶対に守らなくてはイケナイ標準施工方法ぢゃないですか!!
職人も監理する工務店もこんな仕事してるようじゃ、第二、第三の被害者も潜在的にいそうですね、、、。

なぜか忙しくなる予感、、、これからもお客様のお力になれるといいですね。

自分も判りやすい説明と適正な金額での確実な工事、なによりお客様の笑顔のためにますます頑張ります!!
お互い頑張りましょう^^v
Commented by torimie at 2010-06-09 05:18
★びっくさん
ま、はっきりとした確証ではないんですが、既存シーリング撤去の際、あまりにもスーッとはがれるので、プライマー塗布してないんじゃないかと思ったわけです。

また、全体的な施工レベルもそういう感じでした。

先日の監督談「家によっては、1年くらいでシーリングが開いてくることもある」との発言からしても、プライマーを使用しているのか、甚だ疑問な感じです(大謎)
こんな発言をお客様にすること自体、論外ですが。

>なによりお客様の笑顔のために…

まったくおっしゃるとおりです。
お互い、がんばりましょう。
名前
URL
削除用パスワード



<< 道伯・N邸(シーリング) |  ▲最新記事へ  | お外、初体験 >>