人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 07月 22日 】
加工やら現調やら
いつもありがとうございます。

今朝は27℃。日中は36℃。
とうとう、35℃を超えて酷暑日となりました。
つか、朝から27℃って、どうよ。

さて、そんな暑い日ですが、ステンレスでの谷板加工、現調などです。
谷板は、瓦屋さんからの依頼で、加工のみ。
当社では珍しい黒色のカラーステンですので、材料は必要分だけ切り売りしてもらっての加工です。

現調は、理容店の修繕です。
外部露出の水道パイプですが、巻いてある断熱材がボロボロになってきたので直してほしいとのことでした。
加工やら現調やら_b0036205_0491140.jpg

断熱材の巻き直しだけでは、またいずれボロボロになるので、板金でカバーを取り付ける方法をご提案してきました。
少々費用がかかりますが、見た目もスッキリしますし、もう断熱巻きが傷むこともありません。
この方法でご了解いただきました。

あとは、いろいろと雑用をしながら、暑さしのぎに軽く過ごしました。
まだまだ、これからが夏本番なんですけどね。^^

あ、夕方ですが、南部屋さんが、3トントラックに3メートルの折り曲げ機を積んで、デモンストレーションにお見えになりました。

発電機も積んでいましたので、その場で、折り曲げ機の実演です。
リビルド品ですが、100ボルトで作動するということで、お勧めだそうです。
設備ローンで気軽に、とのことでしたが、なかなか弊社の状態では厳しいかなー。
冷やかしで終わりそうですが、遠路お越しくださってありがとうございました。
by torimie | 2010-07-22 23:33 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 所用と事務所改装 |  ▲最新記事へ  | 長島・I邸(防水完了) >>