人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 10月 05日 】
事務仕事と加藤氏告別式とマーチ出庫
いつもありがとうございます。

今朝は18℃。日中は26℃。
朝のうち、雲が多かったですが、日中は概ね晴れでした。

さて、見積りと事務仕事で経過しました。

また、お昼には、四日市支部組合の暁板金、加藤房男氏の葬儀告別式があり、参列してきました。
故人もさることながら、ご子息が青年部在籍の折には、なにかとお世話になり、また、現在でも顔を合わせると気軽に話をする間柄です。
享年74歳。
ご冥福をお祈りいたします。

ところで、マーチですが、ディーラーからの連絡では、ダッシュまわりを解体中にファンが作動したがどうするか、とのことでした。
聞くと、どうも、アンプと呼ばれるコントローラ(レジスタ)の不具合ではないだろうかということです。
先日の一時作動も、アンプの具合が一時的に良くなっての作動だったのかもしれません。

いずれにせよ、このまま使用を続けても、また故障(ファンが止まる)する確率が高いわけですから、アンプを取り替えてもらいました。
ヤフオクなどでは、解体車からの取り外し部品で安く出ていますが、どの程度使える物かわかりませんので、少々費用がかかりますが、新品部品で交換することにしました。

正直なところ、部品さえあれば、自分で手が届くところですし、ポン付けの部品ですので、工賃が云々と言いたいところですが、まあ、今さらそれもどうかと思い、ディーラーでやってもらいました。
もちろん、ちゃんと復旧して、快調に作動しておりますよ。^^
by torimie | 2010-10-05 23:58 | クルマ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 関・O邸(カバー水切り)ほか |  ▲最新記事へ  | マーチのエアコンファン故障、入庫 >>