人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 10月 14日 】
名古屋・K邸(屋根ほか)
いつもありがとうございます。

今朝は13℃。日中は24℃。
ようやく、日中でも25℃を下回るようになってきましたね。
朝のヒンヤリ感といい、秋は確実にやってきてます。

さて、今日は、朝から屋根葺きということで、朝一からルーフデッキ88の荷揚げをし、屋根葺き、雨とい取り付け、ハナカクシパネル取り付けで、完成です。
名古屋・K邸(屋根ほか)_b0036205_029869.jpg

途中、軒先面戸つけ忘れやボルト金物の注文ミスもありましたが、精力的に動いて、夕方には全工事終了までこぎ着けました。

今日は、一人での現場入りでしたので、進捗に不安もありましたが、これで工程通り終了し、次工程へ引き継ぎしました。

最後の最後は、焦りが出たのか、なんでもないところで2本もドリルを折ってしまいました。
折れたドリルは捨てずに持ち帰り、再研磨して使用します。
短くなると、それはそれで使いようがあるのです。
ただ、ドリルの刃を研ぐのは親父殿ですので、いずれ、手法を盗んで勉強しないといけないですね。
by torimie | 2010-10-14 23:26 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 地デジ化、ひとまず完了 |  ▲最新記事へ  | 見積り2件仕上げ、のはずが >>