人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 11月 28日 】
青年部ZIC講習会
いつもありがとうございます。


今日は、当県青年部の競技大会ZIC講習会です。
第33回全国建築板金競技大会 技能競技の部(ZIC)の第2回目講習会開催: 元気はっしん!青年部
青年部ZIC講習会_b0036205_5542751.jpg

今回も、技能講師として、みなさんのお手伝いをしてます。

前回の展開図に基づき、銅板の板取から始めました。
時間的に、夕方までに完成できるかなと、思っていましたが、初めて製作するにしては手際が良く、夕方までに完成までこぎ着けました。

制限時間は度外視ですが、まずまずの作品が出来たように思います。
なかなかZICの選手は決まりにくいのですが、どなたが決まるにしても、キーポイントを押えて取り組めば、やってのけることが可能です。

最後に、今日の講評を述べ、終了です。

役員さんは、その後、役員会開催とのことで、私も少しだけ残り、全板国年基金の説明をさせていただきました。

みなさん、お疲れ様でした。
by torimie | 2010-11-28 10:31 | 組合 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 松本・M邸(外壁3) |  ▲最新記事へ  | 松本・M邸(屋根役物2) >>