人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2010年 12月 09日 】
みゆきヶ丘・Y邸(庇銅板張り)
いつもありがとうございます。

今朝は3℃。日中は10℃。
午前中は晴れ間もありましたが、午後から曇りだし、後半は冷たい雨が降り始めてきました。
北西の風もあり、濡れて寒い、冷たい一日でした。

さて、ヒサシを追加取り付けしたところへ、銅板でヒサシを張ります。
屋根張りは、問題なく終了。
みゆきヶ丘・Y邸(庇銅板張り)_b0036205_1321093.jpg

続けて、一時撤去してあったサイディングを、寸法カットしながら復旧です。
サントー板ですから重いのですが、なんとか、足場の上で振り回してカットし、復旧も終了。

箱ヒサシですので、その枠まわりも銅板で包みますので、お昼休み時間に工場へ戻って加工してきて取り付け。

このあたりから、冷たい小雨に降られ始めました。
西の空を見ると、ドーンとした鉛色の雲がこちらへ向かってきています。
予想通り、冷たい雨が降り始めてきました。

少々、合わせに手間取りましたが、雨に濡れながら、枠まわりの銅板張り終了。

残り作業は、サイディングのシーリング作業ですが、日暮れの時間となって暗くなり始めています。
雨も当ってきていますし、どうするか悩ましいところでしたが、投光器による作業としました。

幸い、シーリング作業に入る頃は、雨もひと休みしており、養生、プライマー塗りと進めます。
オープンタイムが充分だったかどうかわかりませんが、この先は、投光器頼りのシーリング作業です。

お客様が心配して声を掛けてくださいましたが、大丈夫です。ありがとうございます。

時間にすれば、30分か40分ほど(たぶん)の延長作業なんですが、夜の雨という感じの中、ずいぶんがんばった気になります^^
ともかく、本日やらなければいけない作業は、これで終了。

できれば、木製敷台の採寸と建具屋さんとの日程調整までいきたかったのですが、タイムオーバー。
近々に行ないます。

トラックに戻ると…。

ああ、やっぱり。

雨が降り始めたと同時に強い風が出ていましたので、軽くかけていた荷台のシートはめくれ、積み荷はしっかりと濡れていました。
先日も、このパターンで濡らしてしまい、チョークラインをダメにしたところでしたが、今回も同じ状況です。

電動道具類もしっかり濡れ、箱類に水がたまっています。
気をつけなきゃ、と思っていた矢先、やっぱり、やらかしてしまいました。
濡れて冷たいところに、さらに冷たい風が当る気がした、冬の夕暮れでした。
。。。。(( T_T)トボトボ
by torimie | 2010-12-09 23:32 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 所用のあと松本・M邸(外壁10) |  ▲最新記事へ  | 松本・M邸(外壁9.5) >>