人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 01月 02日 】
恒例の初詣めぐり
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん

今朝は2℃。日中は9℃。
結構冷え込んだ感ですが、数字はそれほどでもなく、日中も少し寒さが和らいだでしょうか。

さて、新年恒例の初詣めぐりですが、いつものようにジャパンレンタカーで早朝6時から借り受け、椿大神社多度大社とお参りしていきます。
早くからの移動でしたので、どちらのお社も大した混雑もなくお参りできました。

そのあとは、ちょっと足を伸ばして、豊川稲荷へ向かいます。
こちらへは久しぶりのお参りになりますかね。

ところが、往路の渋滞は覚悟して行ったわけですが、参拝の参道の混雑は想像以上でした。
参道の末尾に並ぶこと1時間。
昨日までの寒さが少し和らぎ、今日は参拝客の出足も好調なようで、大変な混雑振りでした。
何度も新年のお参りに来ていますが、これほどの混雑は初めてです。

まあまあ、やっとの事でお参りを済ませ、帰路に付きます。
帰路途中、往路にも立ち寄った「御在所EXPASA」に寄り、夕食。の予定が、こちらも満員でしたので、お弁当を買って自宅食にしました。

柿次郎の「黒毛和牛 牛めし」ですが、牛脂もたっぷりのおいしいお弁当でした。
(お値段も、たっぷりの1,050円!)

グルッと一回りの新年初詣めぐり、無事に帰宅と相成りました。
今年も、家族の健康と多幸を願うばかりです。

追伸

今年の旅程には、小町も同行させてみました。
が、
慣れない車の移動で、ちょっと疲れたのか、食事もしない様子。
やはり、徐々に慣れさせないとダメですねー。
ごめんね、こまちん。
by torimie | 2011-01-02 23:42 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 参拝と振り袖予約 |  ▲最新記事へ  | あけましておめでとうございます >>