人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 03月 04日 】
所用のあと、競技大会審査結果発表
いつもありがとうございます。

今朝は-1.7℃。日中は6℃。
北西の強い風が吹き、日中の体感気温は早朝の気温とほぼ変わらず、真冬並みの寒い一日でした。

さて、そんな冬の一日でしたが、所用を片付けたところで、去る2月12日、13日に開催された「第33回全国建築板金競技大会」の審査結果発表です。

「第33回全国建築板金競技大会」開催要綱(PDFファイル)
第33回全国建築板金競技大会 上位入賞者発表・0304 | 我ら全板連青年部
技能競技の部(ZIC)
1位 岩本成人(福井) 449点
2位 森永龍一(長崎) 433点
3位 福井 剛(京都) 418点
4位 唐島盛一(富山) 413点
5位 石井邦彦(北海道) 398点
6位 桶本直生(京都) 394点
7位 堀井貴義(愛知) 381点
8位 藤井隆志(徳島) 380点
9位 島津隆行(奈良) 379点
10位 橋谷冬紀(香川) 354点
*得点は530点満点
*当日参加選手:43名(31組合)

建築技術の部(NYAC)
1位 羽賀 満(新潟) 430点
2位 武井 士(山梨) 417点
3位 諸田伸輔(群馬) 399点
4位 澤野永昌(愛知) 356点
5位 小刀根雅紀(北海道) 342点
6位 鈴木淳一(埼玉) 332点
7位 佐伯典之(富山) 288点
8位 吉田知志(福井) 278点
9位 浅井康扶(石川) 255点
10位 藤井庸行(大阪) 246点
*配点は500点満点
*当日参加選手:18名(15組合)

入賞のみなさん、おめでとうございます。
立派な成績を上げられました。

ことに、いわんちょさん、大変おめでとうございます!
公私ともに多忙を極める中、夜遅くまでの練習が続きましたが、最後はアクシデントも乗り越えての第1位獲得、見事なものです。

結果発表(^^)v|バンキン屋奮闘記 岩本建築板金ブログ
邦邦の活動 : 見よ 
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

また、関東甲信越ブロックの建築技術の部(NYAC)では、2年連続で上位3位までを独占するという快挙も成し遂げられました。
これもまた、選手と指導層が一体となった努力の賜でしょう。
すばらしい。

関東甲信越ブロック青年部Blog:2年連続NYAC競技で1・2・3Finishの偉業を達成!!!
上位入賞者発表・0304 | 続々・taromaruのつぶやき独り言


ところで、当県の選手(NYAC2名)の結果ですが、残念ながら入賞はありませんでした。
得点からしても、遠く及ばない状況です。
選手は力を出し切ったと思いますが、そこにつなげる指導力が足りなかったのでしょう。
問題点が露呈したことで、今後の指導方針のヒントが出たと思います。
目標をどこに置いて指導していくか、次年度以降の課題となるところです。
全国建築板金競技大会と設営スタッフ: 元気はっしん!青年部

ともあれ、選手のみなさん、お疲れ様でした。
by torimie | 2011-03-04 22:53 | 競技大会 | Comments(4)
Commented by k-bankin at 2011-03-05 06:29
少々浮かれていますが、
念願の福井県ZIC1位が取れてうれしいです。

中部ブロックでの講習会へ参加させてもらったり、
7県皆様の応援のおかげだと思っております。
Commented by torimie at 2011-03-05 06:35
★越前山さん
念願の福井県優勝、おめでとうございます。

選手のみならず、越前山さんの喜びもひとしおだと思います。

ほか、北陸3県や愛知の健闘も目立ちます。
中部ブロックも、なかなかやるもんです。

肝心なのは、これを継続させていくこと。
こいつは、指導層の課題ですね。^^
Commented by しげと at 2011-03-05 12:05 x
越前山さんも自分のことのように喜んでくれて、しげともはしゃぎたいところですが、落ち着いて喜びを噛みしめております。
青年部に入ってこの競技大会に出会えたこと、仲間たちに出会えたことホントに良かったと思います。
競技大会の会場でも、永井部長はじめ、たくさんの人から『頑張ってね』『今年は取ってね』とたくさん応援されて、その言葉が自分を更に奮い立たせて集中することが出来ました。
程よく、手も震えて…アルコールが切れたわけではありません(笑)

親組合・技能士会・南部屋さんから材料等を頂き、石川県板さんにも展開図の講習会に参加させてもらい、たくさんの人に支えてもらい、練習する環境は最高に恵まれていました。
特に津田さんの影響は大きかったと思います。

4年越しで、挑んできた競技大会です。
今回、43個練習して44個目で1位ですが、4年連続の練習の積み重ねが、延べ135個が優勝に繋がったと思います。
今は優勝したフインキを楽しみつつ、このZIC1位を通過点として次の目標に向かっていきたいと思います。

あたたかく見守って頂き、ありがとうございました
Commented by torimie at 2011-03-05 17:53
★しげとさん
技能競技の部 第1位獲得、おめでとうございます!!!

そうですね、多くの方々の支えがあって、はじめて打ち込めるわけです。
家族も含めて、周囲の理解もあってこそ。

4年越し、その足跡はしっかりと残ったはずです。
この経験をかみしめ、次の目標へ向かってください。

生暖かく見守りました(笑)
名前
URL
削除用パスワード



<< S邸現場打ち合わせなど |  ▲最新記事へ  | 所用のち、ひなまつり >>