人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 03月 09日 】
拾出しソフト説明会in弊社
いつもありがとうございます。

引き続いては、日本鐵板様とサンユー様が、来社です。
合わせ技という感じなのですが、先日の当県組合経営講習会のおりに商品説明でおみえでした。
そのあと、アンケートに基づき会社訪問しているそうです。

メインは、サンユー社の「坪拾い」です。
今日は、実際の作業の要領で、ソフトを操作していただきました。

なるほど、私が普段、全手動で行なっている部分を、簡単な操作でこなしていく姿は、すがすがしさすら覚えます。
丸一日かかっていた作業が、1時間程度でできるとなれば、それにかかるコストとのバランス次第では、有効かもしれません。

さらに、日本鐵板の「ニバンクス」との連携では、こちらも、全手動で行なっている作業がスイスイと処理できていきます。
まるで自分の能力が格段に上がったような気さえします。

たしかに、かなり優秀なソフトだと思いますが、問題点は、そのコストでしょうか。
効率化により浮かせたコストを、リース料に回すようではいけませんからね。
5年リースでそれなりの規模のコストになりますので、事務手間をとるか、固定経費をとるかという選択でしょうか。
現状、それなりのソフトを使用してこなしていますが、それ以上の投資に値するかどうか、慎重に検討したいと思います。

ともあれ、狭苦しい弊社事務所でしたが、説明会、ご苦労様でした。
by torimie | 2011-03-09 16:18 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 責任施工更新講習 |  ▲最新記事へ  | 越前山さんといわんちょさんが来社 >>