人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 06月 09日 】
川越・K邸(屋根2)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん

今朝は20℃。日中は25℃。
今日は非常に暖かい朝となり、日中も暑い一日でした。

さて、朝方は、小雨がぱらつくような天候で、屋根工事の決断に迷いましたが、
天気予報の「曇り」表示を信じて、屋根葺き工事を決行。
今日も、ウェブサイト委員会最年少5号さんに、協力をお願いしています。

都合上、屋根の材料は、昨日、下へ荷下ろししてましたので、まずは、荷揚げ作業から。
荷揚げは、親父殿も動員して、わずかな時間で終了。
その後、親父殿は、継続中の別現場へ移動です。

こちらの屋根は、ウェブサイト委員会最年少5号さんと工事を進行。
手分けしてテキパキと進みます。
川越・K邸(屋根2)_b0036205_1563879.jpg

ガルバリウム鋼板の素地板ですので、屋根の照り返しが強いのですが、
ウェブサイト委員会最年少5号さんが段取りよく取りかかってくれるおかげで、予定以上に進捗して終了です。
役物の下地取付と採寸まででき、週末の雨までに雨仕舞いができそうです。
(この時点で、もう雨漏りする心配はなくなっています)

不要になった部材等も引き上げ、少しずつ、現場も片付いてきています。
残り工事は、役物納め、雨樋工事など、もうひと息です。
そうそう、ベランダの復旧作業もありますね^^
by torimie | 2011-06-09 23:51 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by ウェブサイト委員会最年少5号 at 2011-06-10 20:26 x
セットラーメン大盛りのおかげで現場はかどりましたね(笑)
こっそり後ろから盗撮されてたのね(^^;)
Commented by torimie at 2011-06-10 23:29
★ウェブサイト委員会最年少5号さん
屋根工事、具合良く進捗できました。
ありがとうございました。

撮影は、コソーリ(w
名前
URL
削除用パスワード



<< 山城・S邸(完了)&川越・K邸... |  ▲最新記事へ  | 所用と電話三昧と手術 >>