人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 08月 03日 】
みゆきヶ丘・I邸(破風板包み1)
いつもありがとうございます。

今朝は24℃。日中は29℃。
朝のうち少し曇っていましたが、その後、久しぶりに晴天が戻りました。
その分、暑さも戻ってきたようです。

さて、昨日加工した破風板包みを取り付けていきます。
加工では角度合わせが手間でしたが、現場ではスムーズに取り付いていきます。
みゆきヶ丘・I邸(破風板包み1)_b0036205_5575383.jpg

従来型と違い、軒天がない構造になりますので、天井の塗装が要りません。
外壁とのオーバーラップも十分にあり、雨漏りの心配も無用です。
しいていうなら、軒先の出が少ないということくらいでしょうか。
(デザイン面、雨がかりのことなど)
その点は、今回のお宅は、設計時からこの破風板形状で検討してもらっています。

ちょっとその辺には無いデザインで、おもしろい仕上がりになってきましたね。
明日以降も、続きます。

http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2011-08-03 23:54 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< みゆきヶ丘・I邸(破風板包み2ほか) |  ▲最新記事へ  | 加工など >>