人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 08月 14日 】
お盆休暇1日目
いつもありがとうございます。

今朝は27℃。日中は33℃。
薄曇りの一日でしたが、蒸し暑さは相変わらずです。

さて、今日から、お盆休暇をいただいてます。
妻はシフト勤務だし、長女は帰省しないし、長男は部活で出かけていないし、
そんなことで、どこにも出かけるでもなく、休暇です。^^

ゆっくりめの朝を過ごし、精米(今季最後の分)に行き、朝市売り出しへ回り、
乗用車のガソリンを入れて、一旦帰宅。
懸案中だったテレビの入れ替えに奮起し、大手家電量販店へ。
あと2台ほど入れ替えたいのですが、予算が厳しい折ですので、1台だけの予定で下見です。

なんだかんだと検討した結果、現行と同社の新型アクオス40インチにしました。
(でも、スタンダード機なので、LED機じゃありません)
この40インチをメイン機と入れ替え、これまでの32インチを座敷部屋に移動。
座敷部屋のブラウン管をリサイクル引き取りにします。

店頭表示価格は、限定特価でしたが、まずは、それの端数(3,000円)をカット。
いろいろと店員さんと話をしている間に、妻が、さらに値引きを要求し、
リサイクル料込みで、もう1,000円あまりをカット。
別コーナーの処分品40型よりも、安くなっちゃった…。

ついでに、設置と入れ替え作業と、無料になりました。
(市内配送はもともと無料)
で、32型はほとんどが入荷待ちなのに対して、40型は在庫有りで、翌日配送となりました。
ラッキー。
てな感じで、40インチ型をお買い上げ。
 
実は、交渉した店員さんは、店長さん。
以前にも、数回、この人から好条件をひきだし、お得に買ったことがあり、
今回も、この人をめがけて値段交渉したのです。
ダラダラ交渉しませんが、一発回答をもらってます。
次の機会があったら、また、よろしくお願いしますね。ほんこんさん!
(芸能人のほんこんさんに似ているので勝手に命名、
 我が家でのコードネームとなっている)


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2011-08-14 23:49 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< お盆休暇2日目(MRI&ZBR... |  ▲最新記事へ  | 暑い事務所詰め^^ >>