人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 09月 09日 】
港区・U邸(現調)&知多まで
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん

今朝は23℃。日中は30℃。
気温も少し高くなり、夏の蒸し暑さが戻ってきた感じです。

さて、朝一は、名古屋市港区のお客様にて、雨漏りの調査です。
3階建ての防水部分?とお聞きしていましたので、防水担当業者と一緒に伺いました。
港区・U邸(現調)&知多まで_b0036205_110486.jpg

設計士さんの親戚だけあって、外部のメンテナンスは、一般よりもこまめに行なっているようです。
一見、目視検査では、大きな異常はみられません。

雨漏りしだしたのはこの1-2年で、数ヶ月前には別の業者にコーキングにて対策してもらったそうです。
しかし、先般の台風では雨漏りが発生したとのこと。

既対策部分を中心に、つぶさに見て回ります。
なにか一点、大きな原因、ということではなく、怪しそうな部分が数カ所あり、
それらの合計で、雨漏りにつながったという感じです。

シート防水の上で、バーベキューの支度がしてあり、炭火の火の粉による損傷を心配しましたが、
調べたところ、炭火による損傷は認められませんでした。

細かい部分の対策と、今後の防止策とを合わせてご提案したいと思います。

調査を終え、防水屋さんと別れたあと、私は長女を迎えに行くために、知多有料道路へ向かって走ります。
下宿で使っている自転車が故障したとのことで、ちょうどアトラスちゃんで回りますので、積み込んで運びます。

パンクしたのに乗っていた(なんということ!)ので、チューブが痛んで、エアが漏れている状態でした。
チューブの交換を依頼し、修理ができるまでの時間、買い物をしたりして時間を過ごします。

夕方になり、修理が終わり、無事に自転車は復帰。
サビサビだったチェーンにも油が挿してあり、これでまた、快適に乗れるでしょう。
再度、アトラスちゃんに積み込んで下宿まで運び、やっと、帰路です。
帰宅が遅くなってしまいましたが、今週末は、全員が揃いました。
一番楽しみにしていたのは、やはり、家内ですね。^^


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2011-09-09 23:52 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 見積り&松阪・F店(現調) |  ▲最新記事へ  | 桜花台・T邸(雪止金具&波面戸... >>