人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2011年 11月 04日 】
住吉・貸家(打合せと足場掛け)&菰野・I邸(雨とい)&F24アトラス法定点検
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

朝一で、住吉の入居者と、工事内容やご注意願うことなど説明し、また、ご要望も申し受けました。
しばらくの間、ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

ちょうど、この日は、住吉の貸家の足場掛けでしたので、
朝早くの打合せのあと、そのまま、足場工事立ち会いの予定でした。
しかし、朝一から10時頃まで待ったのですが、足場業者は来ず、待ちぼうけ。
段取り変更で一旦帰社し、昨日の名張から積みっぱなしの資材残材を片付けます。

そののち、少しの時間の合間を縫って、F24アトラスの6ヶ月法定点検を受けにディーラーに向かいます。
平日ということもあって、お昼までにできますとのことで、早速、取りかかってもらいます。
待ち時間は、ディーラー内でノートPCにて見積書作成などして、あっという間に1時間少々。
点検、Eオイル、エレメント交換、タイヤローテーションなどが完了。
新車導入5ヶ月少々ですが、1万2千キロ走行になっています。
これで、年末に向けて、また、走り回りましょう。^^

お昼の掛かりに足場確認に回りますが、まだ、来ていません。
どうやら、少しの分量ですので、他の現場を回ってからにしたのだと思いますが、(かまわないのですが)
朝一の打合せ確認をしたのは、なんだったのか、困った担当者ですわ。(困)

待ってられませんので、別の現場へまわり、I邸の雨とい変更を納めます。
先日、furanoさんに協力してもらった現場ですが、たて樋に関して、お客様から要望があって変更することになりました。
2階屋根からのたて樋を、別ルートにして配管してほしいとのことで、監督と現場にて打合せです。
取り回しの都合などをチェックして、変更方法を決定。
住吉・貸家(打合せと足場掛け)&菰野・I邸(雨とい)&F24アトラス法定点検_b0036205_11123112.jpg

必要な部品を持って現場に行きましたので、早速、作業に取りかかり、夕方までに終了。
移動途中、別件、S邸に立ち寄り、採寸。

そして、さすがに、夕方までには足場も終わっているだろうと、朝一の現場へ戻ってみました。
やはり、足場は出来ており、作業そのものはちゃんとしてありました。
(やはり、担当さんの連絡の問題でしょうか)
住吉・貸家(打合せと足場掛け)&菰野・I邸(雨とい)&F24アトラス法定点検_b0036205_11182370.jpg

こちらの工事を協力お願いしているゴッドさんに、足場の写真をケータイメールで送信して、確認してもらいました。
来週から、屋根葺き替え工事に取りかかります。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2011-11-04 23:34 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 中野・S邸(軒先当板)&事務&... |  ▲最新記事へ  | 名張・M邸(2F棟交換)完工 >>