人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2012年 04月 01日 】
某宅(下地撤去し遮熱防水シート)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

今朝は2℃。日中は10℃。
午後は、強い北寄りの風があり、寒い一日となりました。

さて、そんな日曜日ですが、某宅の外壁作業をしましょう。
朝は少し遅めの時間にスタートし、既存プリントトタンを撤去。
下地胴縁をすべて撤去。
廃材処分に行った後、防腐剤を塗布。
乾いたら、遮熱透湿防水シート張り。
某宅(下地撤去し遮熱防水シート)_b0036205_2353344.jpg

とまあ、なんだか順調に進捗したようにみえますが、途中はハプニングもありました。
予想以上に傷んでいる箇所や、下地や開口部の納まりに苦慮したりと、なかなか大変です。
とりあえず、外壁をめくったまま、というわけにもいかないので、ある程度の防水シート張りまでは追い込みました。
工事期間は2-3日のつもりでしたが、とてもじゃないがもっとかかりますね。
それはそれで、困るのですが、どうしましょう。^^


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2012-04-01 23:05 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 役所手続き&某宅(庇張りほか) |  ▲最新記事へ  | 加工・書類作成など >>