人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2012年 05月 02日 】
Y邸→K看板さん→伊勢市・I邸(緊急出動)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

朝から雨になり、お昼頃を中心に強く降る天候でした。
三重県でも南勢地方は大雨になったようです。
気温も18℃ほどで変化無しでした。

さて、朝イチは、Y様へ伺って連休前の最終確認。
未定だった部分の看板事項も決めていただきました。

その足で、K看板さんへ伺い、仕様や工程などの打ち合わせです。
このK看板さんの社長さんは、先般の春の褒賞で、黄綬褒章を受章されました。
大変おめでとうございます!
機械による切り抜き文字が主流となる中、手書き文字にこだわり、抜きんでた技能を発揮されています。
業界でも、後進の指導やユーザーへの浸透に尽力されております。
そんなK看板さんは、私の父らとの古い仕事仲間で、今回も看板工事をお願いしたわけですが、思う存分に腕を発揮していただきたいと思います^^。


お昼休憩をしていたら、昨日お邪魔した伊勢市のI様から、「これまで以上に雨漏りがひどくなってきたので、一日でも早く工事をしてください」との緊急連絡!
工事日を早めることもそうですが、今の雨漏りで大変お困りの様子でしたので、シートや重しをトラックに積み込んで、ともかく、行ってみることにしました。

伊勢自動車道の往路途中から、かなりきつい雨風にになって、現地に到着した頃には激しい風雨。
さっそく室内の状態を確認したところ、雨漏り箇所が広がっていました。
屋根に上がって応急処置をしようと思いましたが、さすがにこの激しい風雨では危険と判断。
I様も、無理して屋根に上がらなくてもいいです、とのこと。

「四日市から伊勢市まで、すぐに状況を見に来てくれたことで、雨漏りしていてもこれまでと気持ちが違うので、大丈夫です」とI様が言ってくださりました。
できれば、今日の雨も応急処置したかったのですが、転落の危険があっては出来ませんでしたが、お客様が少しでも安心されたのであれば、来てよかったです。
大型連休明けに、早い段階での工事日を調整しますので、それまでお待ち下さい。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2012-05-02 23:40 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< マッタリじゃないけど、身が入らず… |  ▲最新記事へ  | S社→Y邸→伊勢市・I邸(現調... >>