人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2012年 06月 15日 】
一身田・H邸(雨漏り調査)&鈴鹿・Y邸(最終)&知多半島へ
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

終日の曇天でしたが、25℃近くまで気温があがり、少し蒸し暑い日になりました。

さて、尾鷲→伊勢→名張の行程も、3日目は帰路方向になります。
シバチャンの工事は昨日で役目を終え、名張で別れて、出発です。
津市方向へ走り、H様邸へ。

こちらは、天保元年から11代にわたって営業している老舗中の老舗。
化粧品、雑貨、クリーニング取り次ぎなど、地元商店街の要といったところでしょうか。
鉄骨2階建ての屋上部分で、以前に業者が何度も工事したが直っていないとのことでした。
一身田・H邸(雨漏り調査)&鈴鹿・Y邸(最終)&知多半島へ_b0036205_7202249.jpg

少し時間をかけて調査し、前の業者がやらなかった部分を発見し、それが原因と思われます。
前の工事は、あとひと息というところだったわけですが、それができるかできないかが分かれ目ですね。
屋根上のメンテナンスにも苦労されているそうですので、できる範囲で取りかかりたいと思います。
お昼前になりましたので、パンをいただきました。ありがとうございました。

いただいたパンを車中食しながら、鈴鹿市へ移動です。
昨日、残っていた足場を撤去し、今日は仮設トイレの撤去予定なので、確認にいきます。
ちょうど、業者さんが来たところへ到着、タイミングバッチリでした。
一身田・H邸(雨漏り調査)&鈴鹿・Y邸(最終)&知多半島へ_b0036205_7202639.jpg

これにて、すべての工事が完了しました。
足かけ2ヶ月になりましたが、見事にリフレッシュし、ちょっと落ち着いた大人の雰囲気が演出できたと思います。
看板類も更新し、グッと引き立つようになりました。
ペットブームの中、これからもがんばってくださいね。^^

一旦帰社して、出張の片付けです。
見積りの問い合わせが数点、材料関係が数点ありました。(他は、親父殿が対応してくれてます)
すぐに回答できるものを連絡し、打ち合わせです。

それらを済ませて、今度は、知多半島へ走って、子供を迎えにいきます。
衣替えしたので、荷物類を実家に配送ですね。
意外とスムーズに走ってこられて、20時半頃には帰着です。
もうこの移動距離も2年半になり、残りのほうが少なくなってきました。
(留年しないという前提の話ですが…)
やがては下宿を引き払うことになるのですよね。
下宿探しに奔走したことが懐かしく思い出されます。
今年の後半からは、実習も活発になるようです。
しっかり勉強して、しっかり学生生活を過ごしてほしいと願うばかりです。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2012-06-15 23:11 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 雨で事務所詰め |  ▲最新記事へ  | シバチャンに応援(名張・屋根工事) >>