人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2012年 08月 27日 】
シバチャンに応援(松阪・屋根工事)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

新しい週が明けましたが、相変わらず、厳しい暑さです。

さて、今日は、シバチャンへの応援工事で、松阪市内まで出かけてきました。
スレート屋根にカバー工法で、ファインスチールの屋根を葺いていきます。

フックボルトの余長カット、役物金具の撤去、雨といの撤去などから取りかかり、材料が搬入されたら同時に荷揚げです。
すでにこのへんで、暑さに負けそうです…。
お昼前までに、屋根材の仮並べ終了。

お昼は回転寿司をごちそうになりました。ごっちゃんです!

午後は、屋根の固定ビスを本留めし、ケラバ役物取り付け、棟包み取り付け。
並行して、雨といの取り付け準備で、金具取り付け。
今日の作業はここまで。(私は1日だけの応援ですが)

厳しい暑さの中、まずまずの進捗となりました。
屋根の色がシルバーでしたので、照り返しもきつかったですね。
日焼けがさらに進んだ気もします。^^
ともあれ、事故なく、お疲れ様でした!


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2012-08-27 23:20 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 春日井・K邸(現状確認など) |  ▲最新記事へ  | 所用あれこれ >>