人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2012年 10月 06日 】
川越・M邸(調査)→N氏来訪→大羽根・S邸(SLT3)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

やっと日中も少し涼しくなってきましたね。
秋を感じ始めます。

さて、そんな三連休初日ですが、通常業務です。
まずは、弊社からほど近い川越当新田へ向かい、雨漏り調査です。
川越・M邸(調査)→N氏来訪→大羽根・S邸(SLT3)_b0036205_794758.jpg
築20年以上ですが、この数年、横なぐりの雨の時に雨漏りがあるようです。
2Fとの取り合い部分が怪しいので、瓦をどけてみたら、必要な捨て水切りがありません。
瓦の割り付けで、瓦の谷部分でカットになっており、隙間から吹き込んだ場合、捨て水切りが無いので、入り込んだら雨漏りになります。
他の部分も同様の納めでしょうが、瓦割りがちょうど「山」で、入り込まないのでしょう。
とりあえずスキマからの雨の侵入を防ぐ方法をご提案しました。

帰社したところへ、板金組合のN事務局長が来訪です。
うちの親父殿の表彰関係(四日市市から)での聞き取りだそうです。
私が同席する必要はなかったのですが、たまたま居合わせたので、同席しました^^。
1時間ほどで終了です。
手続き、よろしくお願いします。

午後は、大羽根へ走り、S様のスカイライトチューブ配管工事の続きです。
3階から2階へ経由する部分の、壁内配管になります。
天井裏の寸法が低いので、配管には難儀しましたが、どうにか2箇所分を完了。
内装屋さん、一部変更など、世話をかけました。

ここのSLTは全部で9つもありますが、ほかは直結パターンなので、なんとかなるでしょう。
(とはいえ、クロス下地パテまで仕上がっていますが…)
ルーフベースは取り付いているものの、トップチューブがまだ全然ですので、先は長いです。
どっぷりと日が暮れたところで、業務終了です。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2012-10-06 23:07 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< デジカメ購入→夕方、亀岡氏、f... |  ▲最新記事へ  | 鈴鹿・K店(SLT1、H君と相... >>