人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2012年 12月 01日 】
鈴鹿・K邸(横暖ルーフ1)→M邸(報告)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

最高気温が7℃近いのですが、北寄りの風が6メートル、時折しぐれてくるような状況で、寒い寒い一日となりました。

さて、そんな現場状況でしたが、なんとか作業続行。
鈴鹿市にある「だるま寺」(江西寺)の西隣の現場です。
お客様の敷地は広いのですが、進入路が一部で巾2.1メートルと大変狭く、F24アトラスちゃんだと両サイドのミラーを倒して、超スローで前進といった感じになります((-。-;))

もともとは、日本瓦の重厚な屋根だったのですが、軽量化を図りたいとのことで、瓦や壁土をすべて撤去し、構造合板を張って、ファインスチール製の屋根にリフレッシュです。
鈴鹿・K邸(横暖ルーフ1)→M邸(報告)_b0036205_633973.jpg

屋根材料は、断熱材入りですので、金属製屋根とはいえ、暑さ寒さや雨の音も気になりません。
再塗装までのスパンも相当長いので、メンテナンスフリーと思って大丈夫です。

先般から、大工さんらが屋根下地の作業をしていましたが、昨日から材料も搬入され、屋根葺き作業に取りかかります。
各所納まりの確認などを済ませて、作業開始!
とくに午前中は時雨れてくる雨に悩まされましたが、初日としてはまずまずの進み具合です。
屋根勾配が5寸6分と、金属屋根としてはかなり急勾配ですので、作業効率や安全を考えながら進めていきましょう。
寒さと日暮れで、今日は作業終了です。
帰路も、出口の狭小部分に気をつけて!^^

そのあと、同じ鈴鹿市内のM様へ向かい、先日、工事させていただいた内容を報告です。
平日はM様は不在ですので、こんな時間でしたが、お邪魔してきました。
また、お店のほうもご提案しますので、もう少しお待ち下さい。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
by torimie | 2012-12-01 23:33 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 高茶屋・N邸(報告に)ほか日曜日 |  ▲最新記事へ  | 桑名・K邸(塗装2・足場撤去)... >>