人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2013年 03月 07日 】
3/7・川越・M社(雨漏り修理工事2)
いつもありがとうございます。
屋根雨漏りのお医者さん(R)

昨日に引き続き、気温も15℃まで上がり、風も弱いのでとても暖かい一日になりました。
4月上旬の陽気だそうです。

さて、M社の続きです。
今日は、クーリングタワーの鉄骨周辺の雨漏り対策です。
セメント瓦屋根に板金平板を置いただけの上に、クーリングタワーを設置してあります。
重みで瓦を破損し、雨仕舞いも悪いので、入り込んだ雨水が破損した瓦の間から浸入しているようです。
クーリングタワー撤去が最善なのですが、今回は、鉄骨に沿って、水切りで対策することにしました。
3/7・川越・M社(雨漏り修理工事2)_b0036205_1115916.jpg

予定よりも余分に水切りが必要になりましたが、しっかりと対策を取って、雨漏りを直します。

他に、折板屋根部分のカバー水切りも取り付けました。
屋根の途中でトランスの柱が貫通しており、その雨仕舞いのためです。
折板の谷の部分に雨が入らないようにします。
もう少し水切り工事が残りましたが、明日がんばって、進めたいと思います。


http://www.facebook.com/torimie
http://twitter.com/tori_mie
雨漏りドクター(R)/宮崎・鹿児島の挑戦!
by torimie | 2013-03-07 23:06 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/8・川越・M社(雨漏り修理... |  ▲最新記事へ  | 3/6・川越・M社(雨漏り修理1) >>