人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2013年 07月 08日 】
7/8・加工の間に 松阪・O様(雨漏り修理)
7/8いつもありがとうございます。

今朝は26℃。日中は35℃。
とうとうこの地方も、梅雨明けが発表されました。
平年より13日、昨年より15日も早いそうです。
これから3ヶ月あまりの、暑い季節の到来で、外部仕事のわれわれにはきつい季節です。

さて、T様の破風板加工や、雨戸の板金張りなどを、工場作業で進めました。
工場の中よりも、外の方が涼しいという逆転現象もありました(笑)

途中、松阪のO様まで走り、雨漏り修理です。
先日のK様と同様、ビンゴで瓦の割れでした。
7/8・加工の間に 松阪・O様(雨漏り修理)_b0036205_73462.jpg

こちらもかなり古い建物で、差し替え用瓦がないので、板金差し込みとコーキングで対処です。
屋根を見渡すと、他にも割れていたので、数カ所板金差し込みとコーキング処置。
小一時間ほどの作業でしたが、暑い盛りの時間帯でしたので、体力は限界でした。
会社との移動時間の方が、エアコンが効いた車内ですので、快適でした(爆)

帰社して、加工の続きと、書類関係、見積りなどを済ませて、今日の業務終了です。
それにしても、いきなりの猛暑で、体調がついていきません。
無理せずに、作業効率は落ちますが、ボチボチといきましょう。


小田板金のページ
屋根雨漏りのお医者さん(R) 三重県
フェイスブックページ
ツイッター
雨漏りドクター(R)/宮崎・鹿児島の挑戦!
by torimie | 2013-07-08 23:57 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/9・上箕田・T様(破風張り... |  ▲最新記事へ  | 7/7・各所所用→伊勢・S様(... >>