人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2013年 11月 06日 】
11/6・伊賀・K様(準備作業)
11/6いつもありがとうございます。

今朝は8℃。日中は20℃。
今朝は冷え込み、日中との寒暖の差が大きいですね。

さて、朝のうちに事務諸用を済ませてから、伊賀市へ出発です。11/6・伊賀・K様(準備作業)_b0036205_2283068.jpg
K様の茅葺き屋根改修工事ですが、足場掛けしてから、濡れたカヤが乾くように日にちを空けていました。
しかし、北面などは、コケが多くありますので、本工事に先行して、コケ取りを行ないました。

上部から順番にコケを取りながら、土のう袋に詰めていきましたが、下まで進めたら30袋ほどもありました。
コケを取るのと同時に、腐食したカヤも取れていくので、ゴミの量も多く出ますが、屋根もかなりサッパリしました。

また、furanoさんの助言で、足場に仮シート養生をかぶせて、夜露や雨に濡れないような工夫もしましたので、少しでも乾燥してくれるといいなと思います。

山あいなので日暮れも早く、最後のほうは投光器動員での作業となりましたが、ケガ無く作業終了。
本工事までもう少しお待ちいただくことをお断りして、業務終了です。


小田板金のページ
屋根雨漏りのお医者さん(R) 三重県
フェイスブックページ
ツイッター
雨漏りドクター(R)/宮崎・鹿児島の挑戦!
by torimie | 2013-11-06 23:25 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/7・鈴鹿・Y様(足場立会... |  ▲最新記事へ  | 11/5・桜・M社(4F雨漏り... >>